井上順の音楽人生とは?ザ・スパイダース、難聴、友情…波乱万丈の軌跡を振り返る?井上順、音楽と人生を語る
井上順と堺正章、伝説のGS「ザ・スパイダース」で出会った二人の60年越しの絆! 13歳で音楽に目覚め、不良グループ「野獣会」からスタートした井上。生意気だった少年時代から、互いを支え合う関係へと変わった二人の秘話が明らかに。堺の優しさに井上が感謝し、生涯現役を誓う堺と、井上の意外な決意とは? 80歳を迎えても輝き続ける二人の、息の合ったトークは必見!
伝説のグループと再会
堺正章と井上順、60年以上の絆!出会いの第一印象は?
堺「生意気」今も変わらず!
ザ・スパイダースのメンバー、堺正章さん、井上順さん、かまやつひろしさんの3人での公演が開催されました。
伝説のグループ再会、どんな思いだったのでしょうか。

✅ 元ザ・スパイダースの堺正章、井上順、ムッシュかまやつによるコンサートが開催され、堺は7人でのスパイダース再結成を熱望している。
✅ 再結成には20年以上の空白があり、メンバーそれぞれの事情や年齢的な問題もあるが、しっかりとした形で実現したいという思いがある。
✅ ザ・タイガースのオリジナルメンバーによる公演を羨みつつも、今回の3人での公演でもスパイダースの魅力を十分に発揮し、今後の活動にも期待を寄せている。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2013/10/14/0006418649.shtmlザ・スパイダースのメンバーによる公演は、往年のファンにとってはたまらない企画だったことでしょう。
変わらぬ友情が感じられますね。
堺正章と井上順は、伝説のグループサウンズ「ザ・スパイダース」で出会い、60年以上の交流が続いている。
共に16歳でザ・スパイダースに加入し、今も変わらぬ先輩・後輩の関係性で軽妙なトークを展開している。
堺は井上の第一印象を「生意気」と語り、今も変わらない関係性が垣間見える。
番組出演では、名コンビの阿吽の呼吸が披露された。
スパイダースの再結成、熱いですね!当時の音楽シーンを彷彿とさせるイベント、ぜひ行ってみたい!井上順さんの活躍、これからも期待しています!
友情と支え合い
井上順を感動させた堺正章の優しさとは?
難聴の井上に補聴器を贈ったこと。
難聴を乗り越え、現在も活躍を続ける井上順さん。
支えとなった友情と、難聴との向き合い方についてご紹介します。

✅ 井上順さんは50代で難聴に気づき、当初は周囲に気づかれず、歌唱や会話に支障をきたし、社交性も失いかけた。
✅ 耳鼻咽喉科での診断で感音性難聴と診断され、一生治らないと告げられる。原因は長年の耳の酷使と判明した。
✅ 井上さんは補聴器の使用を勧められ、最終的に受け入れ、現在は補聴器メーカーのCMに出演するなど、難聴を受け入れ前向きに活動している。
さらに読む ⇒LINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/01973db2d07f難聴という困難を乗り越え、前向きに活動を続ける井上順さんの姿は、多くの方々に勇気を与えることでしょう。
友情の力も大きいですね。
井上順は、堺正章の優しさに触れ、自身が難聴で困っていた際に堺から補聴器を贈られたエピソードを披露した。
いつも人を笑わせる堺の、優しさ溢れる人柄に感謝の言葉を述べ、ザ・スパイダース時代からの深い絆を語った。
堺の温かさに感動したと語っている。
難聴を抱えながらも、補聴器を使って活動を続ける姿には頭が下がります。堺正章さんの優しさにも感動しました。本当に良い話ですね。
それぞれの決意と未来
堺正章の「生涯現役」宣言!80歳、どんな心境?
年齢を感じさせない活動への意欲!
井上順さんの今後の活動や、堺正章さんとの関係性について、更には近況についてご紹介します。

✅ 2PMが10年ぶりに東京ドーム公演を開催することが発表されました。
✅ ファミリーレストラン「ジョイフル」が、岡山県の店舗での食中毒事故について謝罪しました。
✅ その他、北斗晶のヘアスタイルチェンジや、バカリズムの子ども向け施設でのエピソード、大河ドラマ館のオープンなどが報じられました。
さらに読む ⇒TNC出典/画像元: https://news.tnc.ne.jp/entame/871530_1.htmlお二人の今後の活躍が楽しみですね。
今後の活動にも注目していきましょう。
堺正章は「生涯現役」を宣言し、その年齢を感じさせない活動への意欲を示した。
一方、井上からは意外な決意が告白された。
二人の阿吽の呼吸と、80歳を迎えるにあたってのそれぞれの心境が語られ、今後の活動にも注目が集まっている。
生涯現役、素晴らしい!井上順さんの今後の活動も応援します!
井上順さんの音楽人生、友情、そして未来への希望に満ちた素晴らしい記事でした。
💡 13歳で音楽の世界へ。ザ・スパイダースでの活躍、ソロ活動。音楽への情熱。
💡 友情を大切にし、難聴を乗り越え、現在も精力的に活動を続ける。
💡 ザ・スパイダースのメンバーとの絆、生涯現役への決意。