Just Known Logo Menu opener

BUCK-TICK 櫻井敦司さんの突然の死から1年…追悼公演や今後の活動は?(BUCK-TICK、櫻井敦司、追悼)櫻井敦司さん逝去から1年、追悼公演とBUCK-TICKの今後

BUCK-TICKのボーカリスト櫻井敦司、57歳で急逝。デビュー35周年、ツアー中の突然の訃報は、多くのファンに衝撃を与えた。追悼公演「バクチク現象-2023-」では、櫻井さんの歌声とメンバーの熱いパフォーマンスが感動を呼んだ。ファンクラブ限定ライブや全国ツアーの中止、チケット払い戻し、そして今後の活動への決意。BUCK-TICKは、櫻井さんの想いを胸に、未来へ向かって歩み続ける。

追悼公演「バクチク現象-2023-」

バクチク現象、武道館公演のハイライトは?

櫻井さんの歌声と、メンバーの決意。

櫻井さんの死後、追悼公演「バクチク現象-2023-」が開催されました。

この公演では、櫻井さんの歌声とともに、メンバーが未来へ向かう意思を示しました。

さあ、始めようー」詳細が一切明かされない中で代替開催されたBUCK
さあ、始めようー」詳細が一切明かされない中で代替開催されたBUCK

✅ BUCK-TICKのヴォーカリスト櫻井敦司さんの急逝後、開催された代替公演「バクチク現象-2023-」のライブレポートが公開された。

✅ ライブでは、櫻井さんの歌声とともに、メンバーが共に未来へ向かう意思を示し、ゲストヴォーカルとの共演や追悼の演出も行われた。

✅ 公演の模様はWOWOWで独占放送・配信され、番組ではライブ全曲とMCが放送される。

さらに読む ⇒WOWOW出典/画像元: https://note.wowow.co.jp/n/n3479db2813fd

追悼公演は、櫻井さんの歌声とメンバーの熱い思いが伝わる、素晴らしいものだったようです。

WOWOWでの放送・配信も決定し、多くのファンが感動を共有しました。

12月29日、東京・日本武道館にて追悼公演「バクチク現象-2023-」が開催されました

会場には多くのファンが集まり、SEと力強いクラップで幕を開けました。

今井寿さんの呼びかけで始まったのは「疾風のブレードランナー」。

櫻井さんの歌声は映像を通して流れ、メンバーは「独壇場Beauty-R.I.P.-」などアッパーチューンを連発しました。

「愛しのロック・スター」では、櫻井さんとISSAYのライブ映像が流れ感動を呼び、「さくら」では桜の花が舞い散る演出と共に、櫻井さんの耽美な世界観を表現した楽曲が披露されました。

終盤には、櫻井さんの歌声が目に浮かぶような楽曲が続き、「Mementomori」では客席と映像が連動した演出も。

アンコールでは、メンバーが今の思いを語り、樋口さんが「BUCK-TICKは5人」、ヤガミさんが「これからもBUCK-TICKを継続させる」とコメントし、今後の活動への決意を示し、「THEWORLDISYOURS」で締めくくられました。

バクチク現象、めちゃくちゃエモかったらしいな!ライブ映像、絶対にチェックしなきゃ!櫻井さんの歌声、やっぱり最高だよな。

ツアー中止と今後のスケジュールについて

櫻井さんの逝去で何が中止になった?

ツアーとファンクラブ限定ライブが中止

BUCK-TICKは、メンバー今井寿さんの怪我によるリハビリのため、ツアーの中止を発表しました。

今後のスケジュールについても、様々な情報が発表されました。

BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICKが、メンバー今井寿の怪我によるリハビリ期間が必要なため、10月からの全国ツアー「TOUR2021 Go-Go B-T TRAIN」全公演の中止を発表しました。

✅ 今井寿は8月に左大腿骨転子部を骨折し、全治2カ月半と診断され、ツアーに向けて治療とリハビリに専念していましたが、医師の判断により万全の体調でのパフォーマンスを優先することになりました。

✅ チケットの払い戻しに関する詳細は後日発表される予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/445347

ツアー中止は残念ですが、今井さんの怪我の回復を願っています。

今後の活動スケジュールについても、公式からの情報に注目していきたいですね。

櫻井さんの逝去により、10月26日以降のツアーも中止となりました

10月26日(木)愛知県 Zepp Nagoya、10月28日(土)福岡県 Zepp Fukuoka、11月4日(土)大阪府 Zepp Osaka Bayside、11月12日(日)北海道 Zepp Sapporo、11月19日(日)東京都 豊洲PIT、12月2日(土)宮城県 SENDAI GIGS、12月9日(土)東京都 Zepp Haneda (TOKYO)での公演が予定されていました。

ファンクラブ限定ライブの残りのスケジュール 11月3日(金・祝)大阪府 Zepp Osaka Bayside、11月18日(土)東京都 豊洲PIT、12月8日(金)東京都 Zepp Haneda (TOKYO)についても中止となりました。

これらの公演の中止に伴い、チケットの払い戻しが行われました。

払い戻し期間や方法は購入方法によって異なり、公式サイトで詳細が案内されました。

今井寿さんの怪我は心配だ。無理せず、しっかり治してほしい。BUCK-TICKの活動を、これからも応援したい。

ファンへのメッセージと今後

櫻井敦司さんの死後、BUCK-TICKは今後どうする?

活動を継続し、未来へ向かいます。

櫻井敦司さんの死から、1年が経ちました。

多くのファンが、櫻井さんへの追悼の思いを胸に、BUCK-TICKの未来を応援しています。

櫻井敦司を偲ぶ:ファンとしての思い
櫻井敦司を偲ぶ:ファンとしての思い

✅ 昨年、突然の別れに直面し、立ち直れないほどの絶望と悲しみを経験した。

✅ 今日は、亡くなった「あっちゃん」の一周忌である。

✅ たくさんの素敵な歌をありがとう、ずっとファンですという追悼の思いを表している。

さらに読む ⇒Lemon8 - Fresh discoveries every day出典/画像元: https://www.lemon8-app.com/@userlznyrbe28c/7427361993533080070?region=jp

事務所の発表にもありましたが、ファンや関係者への感謝の気持ち、そして今後の活動への決意が伝わってきます。

BUCK-TICKの今後の活動を、私も見守っていきたいと思います。

櫻井敦司さんの突然の死に際し、事務所はファン、関係者への感謝の言葉を述べ、哀悼の意を表しました

弔問、香典、弔電、供花などの辞退も発表されています。

BUCK-TICKは、この悲しみの中、未来へ向けて歩みを進めていくことを決意しています。

追悼公演でのメンバーの言葉にも表れているように、BUCK-TICKは今後も活動を継続していく予定です。

あっちゃんの歌声は、永遠に心の中に生き続ける。BUCK-TICKの、これからの活躍を心から応援しているよ。

本日はBUCK-TICKの櫻井敦司さんの逝去から1年を振り返り、その後の出来事と、今後の活動についてご紹介しました。

今後のBUCK-TICKの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 櫻井敦司さんの突然の死は、多くのファンに衝撃を与えましたが、追悼公演を通して、その思いは受け継がれています。

💡 メンバーの今井寿さんの怪我によるツアー中止もありましたが、BUCK-TICKは今後も活動を継続する意思を示しています。

💡 ファンは、BUCK-TICKの未来を応援し、その活動を支え続けています。