Just Known Logo Menu opener

西田敏行さんを偲ぶ〜松崎しげるさんとの友情と紅白歌合戦での追悼〜?西田敏行さんを偲ぶ〜六本木での出会いから紅白歌合戦まで

六本木のクラブで出会った松崎しげるさんと西田敏行さん。無名時代からの友情は49年にも及んだ。互いの活躍を喜び、支え合い、共に過ごした日々。西田さんの死を悼み、今も心に生き続ける存在として語る松崎さん。紅白歌合戦での感動的な共演エピソードも。不朽の名曲『もしもピアノが弾けたなら』に込められた、二人の深い絆と温かい物語。

西田敏行さんを偲ぶ〜松崎しげるさんとの友情と紅白歌合戦での追悼〜?西田敏行さんを偲ぶ〜六本木での出会いから紅白歌合戦まで

📘 この記事で分かる事!

💡 西田敏行さんと松崎しげるさんの出会いは六本木のクラブでの弾き語りから始まりました。

💡 西田敏行さんの訃報を受け、松崎しげるさんは盟友との思い出を語り、深い悲しみを表しました。

💡 紅白歌合戦で、松崎しげるさんらが西田敏行さんの楽曲を歌唱し、追悼の意を表しました。

今回の記事では、西田敏行さんを追悼する様々な出来事を通して、松崎しげるさんとの深い友情と、その絆がどのように育まれたのかをご紹介いたします。

六本木での出会いと友情の始まり

松崎しげる氏と西田敏行氏の出会いのきっかけは?

六本木のクラブでの即興歌唱。

西田敏行さんの訃報を受け、松崎しげるさんと柴俊夫さんが、西田さんと馴染みの焼き肉店で思い出を語り合いました。

六本木での出会いから始まった友情は、どのように育まれたのでしょうか。

50年来の盟友語る西田敏行の゛人間愛秘話゛ 「五人会」メンバー ...

公開日:2025/02/24

50年来の盟友語る西田敏行の゛人間愛秘話゛ 「五人会」メンバー ...

✅ 俳優の西田敏行さんの訃報を受け、50年来の盟友である松崎しげるさんと柴俊夫さんが、西田さんと馴染みの焼き肉店で思い出を語った。

✅ 番組では、西田さんが30年間通い続けた焼き肉店での思い出や、西田さんのキープボトルで献杯する様子が映し出された。

✅ 松崎さんと柴さんは、西田さんの人間性や、亡くなる直前まで交わしたメールの内容を語り、深い悲しみを表した。

さらに読む ⇒めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/articles/-/1084

六本木での出会いを振り返り、西田敏行さんの人柄や、松崎しげるさんとのユーモアあふれるやり取りが印象的でした。

長年の友情を感じさせるエピソードに、心打たれました。

歌手の松崎しげる氏は、俳優の西田敏行氏との出会いを、六本木のクラブでの出会いから振り返りました。

松崎氏が弾き語りをしていた際に、西田氏と即興で歌ったことがきっかけで親交が始まりました

その後、2人は柴俊夫氏を介して出会い、六本木のクラブで共に過ごす中で親交を深め、毎日のように一緒に過ごす仲になったそうです。

西田氏は福島弁丸出しで人懐っこく、松崎氏とのステージでは下ネタ混じりのアドリブも交え、観客を沸かせていました。

いやあ、六本木ですか。懐かしいですね。私も若い頃はよく行ったものです。松崎しげるさんと西田敏行さんのような熱い友情、憧れますね。

それぞれの活躍と喜びの分かち合い

西田敏行さんの死を悼んだ親友は誰?

松崎しげるさん

西田敏行さんのお別れの会では、松崎しげるさんが深い悲しみを表しました。

二人の間には、どのような絆があったのでしょうか。

それぞれの活躍も振り返ります。

西田敏行さん お別れの会】松崎しげるさん 「僕の青春を一緒にた ...
西田敏行さん お別れの会】松崎しげるさん 「僕の青春を一緒にた ...

✅ 西田敏行さんのお別れの会が開催された。

✅ 松崎しげるさんは、西田さんとの思い出を語り、深い悲しみを表した。

✅ 二人は共に青春時代を過ごし、互いを支え合ってきた関係だった。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/1737588

西田敏行さんの活躍を自分のことのように喜ぶ松崎しげるさんの姿に、友情の深さを感じました。

亡くなる直前まで酒を酌み交わしていたというエピソードにも感動しました。

西田氏の才能は、TBSのプロデューサーの目に留まり、テレビ番組への出演へと繋がりました。

西田氏は昼のテレビに合わせ順応性を見せ、活躍の場を広げていきました

一方、松崎氏も1970年代後半に「愛のメモリー」でブレイクし、レコード大賞と紅白歌合戦に出場。

西田氏は松崎氏の活躍を自分のことのように喜び、応援していました。

松崎氏は、親友の西田敏行氏が亡くなる10日前に酒を酌み交わした際の出来事を振り返り、その死を信じることが出来なかったと語りました。

その後の葬儀でも、西田氏の存在が今も自分の中に生きていると語り、その死を深く悼みました。

お二人の活躍を分かち合う姿、素晴らしいですね。私も、自分のことのように喜んでくれる友人がいるのは、とても幸せなことだと思います。

次のページを読む ⇒

松崎しげる、西田敏行との49年の友情を語る。紅白歌合戦での感動秘話、初めての六本木エピソードも。名曲『もしもピアノが弾けたなら』に込められた想いとは?