中村獅童の息子・陽喜くん、歌舞伎と学校生活の両立は?〜親子二代で明星学園?〜中村獅童 長男・陽喜くんの歌舞伎デビューと学校生活
歌舞伎界の未来を担う小川陽喜くん。名門・明星学園小学校に入学し、自由な校風の中で個性を育んでいます。歌舞伎座デビューを果たし、父・中村獅童さん、弟・夏幹くんとの共演も話題に。母・沙織さんの愛情深いサポートを受け、歌舞伎と学業を両立する姿に注目! 伝統と革新の中で、陽喜くんの成長を見守りましょう。

💡 歌舞伎役者・中村獅童さんの長男、小川陽喜くんが明星学園小学校に入学し、話題となっています。
💡 陽喜くんは2024年6月、歌舞伎座で初代中村陽喜を襲名し、歌舞伎デビューを果たしました。
💡 学校生活と歌舞伎の両立を支える、母・沙織さんの献身的なサポートに注目が集まっています。
それでは、歌舞伎役者・中村獅童さんの長男、陽喜くんの華麗なる学校生活と歌舞伎デビューについて、詳しく見ていきましょう。
始まりは明星学園から
中村獅童の息子、陽喜くんの入学先は?
明星学園小学校。獅童さんの母校。
さて、陽喜くんの学校生活についてですが、2024年4月に明星学園小学校に入学しました。
明星学園は、中村獅童さんも卒業した学校です。

✅ 歌舞伎役者の中村獅童さんの長男、陽喜さんは2024年4月に明星学園小学校に入学しました。
✅ 陽喜さんの入学式の様子は中村獅童さんのインスタグラムで公開され、校舎や学校のブログ画像との比較から明星学園小学校であることが特定されました。
✅ 中村獅童さんも明星学園の出身であり、息子の陽喜さんと親子二代で同じ学校に通うことになりました。
さらに読む ⇒ウラピヨニュース | トレンドニュースをいち早くわかりやすくお伝えします出典/画像元: https://trend-japan.tokyo/nakamurashido-child-school/中村獅童さんの息子さんが同じ学校に入学されたんですね。
自由な校風が陽喜くんの個性と才能を伸ばすことでしょう。
歌舞伎役者・中村獅童さんの長男である小川陽喜くんは、2024年4月に明星学園小学校に入学しました。
この学校は中村獅童さん自身も小学校から高校まで12年間を過ごした母校であり、自由な校風が陽喜くんの個性を伸ばす場として獅童さんが重視した点です。
明星学園は伝統と革新を重んじ、子供たちの自尊心と自信を育む教育方針で将来のリーダー育成を目指しています。
いやあ、明星学園ですか。私が子供の頃とは随分と変わったでしょうなあ。獅童さんの息子さんも、きっと良い学校生活を送ることでしょう。
歌舞伎の世界へ - 華麗なるデビュー
陽喜くん、歌舞伎デビューはいつ?
2024年6月、歌舞伎座で!
歌舞伎の世界での陽喜くんの活躍にも注目です。
2024年6月には、歌舞伎座で初舞台を踏みました。
父である獅童さんとの共演も話題となりました。

✅ 六月大歌舞伎の夜の部では、『南総里見八犬伝』の「円塚山の場」と、中村時蔵改め初代中村萬壽が山姥を演じる舞踊劇『山姥』が上演された。
✅ 『南総里見八犬伝』では、八犬士たちが名刀村雨丸を巡って繰り広げる「だんまり」が見どころで、登場人物の個性と物語の展開が観客を魅了した。
✅ 『山姥』では、中村梅枝が怪童丸(後の坂田金時)を演じ初舞台を踏み、中村萬壽演じる山姥との親子の愛情を描き、華やかな舞台となった。
さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/329500歌舞伎デビュー、おめでとうございます!舞台での姿は、きっと観客を魅了したことでしょう。
今後の活躍が楽しみですね。
学校生活と並行して、陽喜くんは歌舞伎の世界でも活躍しています。
2024年6月1日には歌舞伎座「六月大歌舞伎」で初代中村陽喜を襲名し、歌舞伎デビューを果たします。
父である獅童さんとの親子共演や、弟の夏幹くんとの共演も実現しています。
2023年12月には歌舞伎座での親子共演も行い、最新技術を駆使した舞台演出も話題となりました。
陽喜くんは、テレビ番組「徹子の部屋」にも出演し、父親との共演を果たし、お菓子、ゲーム、YouTubeの3ヶ月禁止エピソードなどが語られました。
歌舞伎の世界に足を踏み入れたんですね。伝統芸能に触れる機会があるのは、素晴らしいですね。
次のページを読む ⇒
歌舞伎を愛する兄弟を支える母の愛! 献身的なサポートと自由な教育で、彼らの夢を応援。多忙な日々の中、子供たちの成長を願う姿に感動。