Just Known Logo Menu opener

高木ブーさん、家族と歩んだ人生とは?現在、若さの秘訣に迫る!ザ・ドリフターズ、愛妻との絆、娘・孫との同居生活

国民的コメディアン、高木ブー。ザ・ドリフターズ加入秘話から愛妻との感動的なエピソード、孫との温かい絆まで、88歳とは思えぬバイタリティの秘密に迫る!娘との3世代同居、趣味の絵画やウクレレ、そして亡き妻への変わらぬ想い…高木ブーの人生哲学が詰まった、笑いと感動の物語。

高木かおるさんのキャリアと結婚

高木かおるさんはどんな仕事をしてきたの?

電通勤務、フリーキャスティング、イベントサポート

高木ブーさんの娘さんのキャリア、そして結婚について見ていきましょう。

高木ブーの娘は電通グループの社員だった!
高木ブーの娘は電通グループの社員だった!

✅ 高木ブーの娘・かおるさんは、電通グループの「電通EYE」に勤務し、海外アーティストや日本の大物アーティストを担当していました。2016年に退職後は、培ったマーケティング力を活かし、高木ブーさんのプロデュースやイベント、プロモーションなどを手掛けています。

✅ 高木ブーさんは多忙のため、子育ては妻の喜代子さんに任せきりでした。娘の学校行事にも参加できず、娘が同級生からからかわれていたことも知らなかったそうです。

✅ 喜代子さんが亡くなった後、高木ブーさんは寂しさから娘・かおるさんが家を出ていくのが耐え難く、同居してくれる結婚相手を望んでいました。2002年に、かおるさんは同居してくれる旦那さんと結婚し、現在は孫も交えて4人で暮らしています。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/20535.html

娘さんの活躍、そして支え合いながら暮らす家族の姿、とても素敵です。

今後のご活躍にも期待したいですね。

高木ブーさんの娘、高木かおるさんは、電通アイに勤務し、エンタメ系のイベントやPRを手がけるバリキャリ女子として活躍していました

2016年に退社後、フリーでキャスティング業務を行いながら、高木ブーのイベントやプロモーションをサポートしています。

現在はニコニコ動画「高木家を覗いてみよう」で司会進行役を務め、50歳を過ぎて新たな挑戦をしています。

2002年にデザイン会社の社長である一般男性と結婚し、2004年に長男をもうけました。

高木かおるは、高木ブーとの親子関係や電通でのキャリア、結婚など、様々な側面を持つ魅力的な女性です。

現在も活躍を続けており、今後の活動にも注目が集まります。

ブーさんの娘さんもバリキャリだったんですね!レトロカルチャーが最近また人気なので、ドリフとかももっと見直されると良いな。

高木ブーさんの妻の闘病と死

高木ブーさんは、妻の病気とどのように向き合いましたか?

献身的に支えました

高木ブーさんの人生を大きく変えた出来事の一つ、妻の闘病と死について見ていきましょう。

高木ブーの嫁は貴代子で再婚騒動の真相は?馴れ初めや死因についても

公開日:2024/10/31

高木ブーの嫁は貴代子で再婚騒動の真相は?馴れ初めや死因についても

✅ 高木ブーさんと嫁・福本喜代子さんの馴れ初めは、高木ブーさんの一目惚れで、1962年に結婚したことです。出会いは高木ブーさんが芸能活動を始めた頃で、ダンスパーティでの出会いで、5年ほど交際した後、結婚に至りました。

✅ 嫁・福本喜代子さんの死因は脳腫瘍です。2021年春、いちご狩りの際に体調を崩し、検査の結果、脳腫瘍が見つかり、余命5年と宣告されました。高木ブーさんは嫁に告知せず、闘病生活を支えることを決意しました。

✅ 高木ブーさんの再婚話は、嫁・福本喜代子さんの死後、娘のかおるさんが再婚を反対したため、実現しませんでした。高木ブーさんは再婚を否定しており、娘の反対が理由であるとされています。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/takagi-bu-yome

奥様の病気、そして闘病生活を支え続けた高木ブーさんの深い愛情に、胸が熱くなります。

奥様との絆の強さを感じますね。

高木ブーさんの妻・喜代子さんは、1994年3月25日に脳腫瘍のため58歳で亡くなりました。

1992年春に体調不良を訴え、病院で検査を受けた結果、脳腫瘍と診断され、余命5年と宣告されました

高木さんは告知せず、喜代子さんのためにできる限りのことをしようと決意し、家をバリアフリーにリフォームするなど、闘病生活を支えました。

喜代子さんは3回の手術を受け、3回目の手術後は体が動かなくなり、口もきけなくなりました。

高木さんは、喜代子さんの瞳の動きで意思疎通を試み、新居への引っ越しという目標を掲げ、仕事もセーブせずに励みました。

しかし、喜代子さんは余命宣告からわずか1年8ヶ月で亡くなり、高木さんは医師や神を信じられなくなりました。

今も高木さんは、家のあちこちで喜代子さんの気配を感じており、いつか再会して感謝の言葉を伝えたいと語っています。

奥様との出会いから、最期まで寄り添ったんですねえ。男として、見習わなければいけない部分もあるなあ。

高木ブーさんの現在と若さの秘訣

高木ブーさんの若さの秘訣は?

健康、家族、前向き

最後に、高木ブーさんの現在と、若さの秘訣に迫ります。

高木ブー、娘が語った若さの゛秘訣゛(週刊女性)
高木ブー、娘が語った若さの゛秘訣゛(週刊女性)

✅ 高木ブーさんは、88歳にして健康状態が良好で、食事療法と家族との団らんが健康の秘訣だと語っています。

✅ ブーさんは、食事は娘さんが作った「血液サラサラ」メニューを毎日決まった量食べるようになり、体重も増えず、血液検査の結果も良好とのこと。

✅ また、家族との夕食は必ず一緒に取り、孫の悩みを聞くなど、家族との時間を大切にしている様子がうかがえます。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/7383a2d5f265

健康的な食事、家族との時間、そして前向きな姿勢。

高木ブーさんの若さの秘訣は、まさに生き方の教科書ですね!。

高木ブーさんは、88歳にして健康的な生活を送っており、娘のかおるさんが作る「血液サラサラ」メニューや、毎日の家族との食事、趣味の絵画や音楽史の編纂など、充実した日々を送っています。

特に、毎日鏡を見て身だしなみを整え、ウクレレを弾くなど、年齢を感じさせない行動が周りの人たちから元気を与えているようです

本人も「100歳は無理」と笑いつつも、ドリフターズの頃から変わらない笑顔で周りの人を元気にしてくれる高木ブーさんの若さの秘訣は、健康的な食事と、家族との温かい絆、そして常に前向きな姿勢にあるのかもしれません。

88歳で、あんなに元気だなんて本当にすごいですね。見習いたいです。

高木ブーさんの人生は、まさに家族との絆と、前向きな生き方の象徴ですね。

これからも、私たちに元気を与え続けてくれることでしょう。

🚩 結論!

💡 ザ・ドリフターズのメンバーとしての活躍、そして家族への深い愛情。

💡 妻との死別、娘さんとの絆、孫との触れ合いなど、家族との温かいエピソードの数々。

💡 80代後半になってもなお、若々しく活躍し続ける高木ブーさんの、健康と若さの秘訣。