大竹しのぶ、あの日のように輝いてる?~女優人生と家族愛の軌跡を振り返る~大竹しのぶ、長男の結婚報告から見える家族の絆
16歳でデビューし、数々の名作に出演してきた女優・大竹しのぶ。夫との死別という悲劇を乗り越え、演技派女優として活躍し続ける彼女が、長男の結婚を迎えました。元夫・明石家さんまとの2ショット、ジミー大西との爆笑披露宴など、温かい祝福に包まれた結婚式の様子を公開。過去の経験を糧に、前向きに生きる大竹しのぶの、新たな幸せの形とは?

💡 1975年に女優デビュー、数々の映画やドラマで活躍、日本アカデミー賞受賞など、その功績を振り返ります。
💡 結婚、死別、子育て…様々な経験を通して、力強く生きる大竹しのぶさんの姿を追います。
💡 長男の結婚を機に、家族の絆を再確認し、新たな幸せを掴む大竹さんの姿をご紹介します。
それでは、大竹しのぶさんの輝かしい女優人生と、彼女を支える家族の温かい絆について、詳しく見ていきましょう。
デビューから駆け抜けた女優人生
大竹しのぶ、デビュー作は何? 彼女の輝かしいキャリアの始まり!
1973年、ドラマ『ボクは女学生』
大竹しのぶさんの女優としてのキャリアは、1975年の映画デビューから始まりました。
数々の作品に出演し、その演技力で観客を魅了し続けています。
デビューから現在に至るまでの彼女の軌跡を辿りましょう。

✅ 大竹しのぶは、1975年に映画「青春の門」でデビューし、NHK連続テレビ小説「水色の時」で注目を集めた女優です。
✅ 1979年には日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞を同時受賞し、実力派として早くから認められました。
✅ 「男女7人夏物語」などの人気ドラマや映画「鉄道員(ぽっぽや)」など数多くの作品に出演し、私生活では二度の結婚と離婚を経験し、娘のIMALUはモデル・女優として活動しています。
さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/22166/彼女のデビュー作から現在に至るまでの活躍は、まさに圧巻ですね。
特に、数々の賞を受賞されていることから、その実力の高さが伺えます。
様々な役柄を演じ、多くの人々に感動を与えているのでしょう。
1957年生まれの大竹しのぶは、1973年、16歳でドラマ『ボクは女学生』でデビューし、純朴なイメージで人気を博しました。
19歳で出演したTBSドラマ『ほんとうに』での役柄がそのイメージを決定づけ、その後、NHK朝ドラ『水色の時』や大河ドラマ『花神』に出演。
映画でも『青春の門』(75年)、『男はつらいよ寅次郎頑張れ!』(77年)、『あゝ野麦峠』(79年)、『鉄道員(ぽっぽや)』(99年)など数々の名作に出演し、第一線で活躍し続けています。
デビュー初期には、映画『青春の門』や『事件』でヌードシーンを演じ、純朴なイメージからの脱却を図り、演技派女優としての評価を得ました。
近年では、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』でも声優として活躍し、その才能を発揮しています。
いやあ、大竹しのぶさんといえば、昔から本当に綺麗でしたねえ。「男女7人夏物語」とか、毎週欠かさず見てましたよ。若い頃のヌードシーンも、印象的でしたねえ。
出会いと別れ、そして再出発
大竹しのぶの結婚生活、何が彼女を苦しめた?
夫の死と、周囲の反対を乗り越えた結婚。
大竹しのぶさんの人生には、出会いと別れ、そして再出発というドラマがありました。
結婚、夫との死別、そして子育て。
彼女の経験は、私たちに多くのことを教えてくれます。
今回は、彼女のInstagramでの報告を中心に見ていきましょう。
公開日:2025/06/25

✅ 大竹しのぶさんがInstagramで、40歳になる長男二千翔さんの結婚を報告しました。
✅ 大竹さんは、亡き最初の夫である服部晴治さんに息子の結婚を報告し、子育てが終わったことへの感慨と安堵を語りました。
✅ ファンからは、二千翔さんの結婚を祝福するメッセージが多数寄せられ、大竹さんの投稿に共感と喜びの声が集まりました。
さらに読む ⇒˂Ƃ出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3445268/最愛の夫との死別という悲しい出来事があったにも関わらず、「まあ、いいか」という精神で前向きに生きてこられたというのは、本当に素晴らしいですね。
過去の恋愛遍歴も、その強さを物語っているようです。
大竹しのぶは、TBSディレクター服部晴治と結婚。
しかし、結婚1年後に夫は胃がんで死去するという悲劇に見舞われました。
周囲の反対を乗り越えての結婚であり、その別れは彼女に大きな傷跡を残したことでしょう。
しかし、彼女は「まあ、いいか」という精神で困難を乗り越え、前向きに生きてきました。
大竹の過去の恋愛遍歴は、彼女の魅力を物語っています。
大竹さんのような、困難を乗り越えてきた女性は、本当に魅力的ですよね。彼女の経験が、多くの人々に勇気を与えているのではないでしょうか。様々な出来事を乗り越えてきたからこそ、今の輝きがあるのでしょう。
次のページを読む ⇒
大竹しのぶ、長男の結婚を報告!さんまも祝福、感動の2ショット! ジミー大西の爆笑乾杯、書家からの粋な贈り物。息子の成長を喜び、感謝を伝える大竹の姿に感動!