Just Known Logo Menu opener

江原真二郎さん、中原ひとみさん… 俳優人生と家族愛、その波乱に満ちた生涯とは?江原真二郎さん、中原ひとみさん… 俳優人生と家族の絆、それぞれの死と別れ

昭和を彩った名女優、中原ひとみ。純愛映画で鮮烈デビュー後、CMで理想の母を演じ国民的スターに。しかし、愛する息子を事故で、夫を病で失うという壮絶な人生を送りました。それでも、女優として、妻として、母として、最期まで愛を貫いた彼女の波乱万丈な生涯を描きます。家族への深い愛情と、困難を乗り越える強さに心を揺さぶられる感動の物語。

夫の介護と死別

江原真二郎さんの死因は?妻が看取った病名は?

進行性核上性麻痺。妻の中原さんが看取りました。

江原真二郎さんは、パーキンソン病と診断された後、進行性核上性麻痺を発症し、中原ひとみさんが4年間介護しました。

その後、施設での看病を経て、昨年、江原真二郎さんは亡くなりました。

2ページ目)中原ひとみ77歳で一軒家からマンションへ。パーキンソン病を発症した夫・江原真二郎の在宅介護ができたのはマンションだからこそ 夫が施設に入所、初のひとり暮らしの心細さを埋めるのは、夫とのテレビ電話と娘家族

公開日:2022/06/27

2ページ目)中原ひとみ77歳で一軒家からマンションへ。パーキンソン病を発症した夫・江原真二郎の在宅介護ができたのはマンションだからこそ  夫が施設に入所、初のひとり暮らしの心細さを埋めるのは、夫とのテレビ電話と娘家族

✅ 引っ越しを機に、大量の服や食器、趣味の品などを半分以下に減らす必要があり、3ヶ月という短い期間で整理することになった。

✅ 経済観念の薄さから、気に入ったものは値段を気にせず購入していたため、家には多くの物があふれていた。

✅ 最終的には、本当に好きなものや必要なものだけを残し、処分しすぎたため、新たに鍋を購入するほどだった。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/6074?page=2

ご夫婦の深い愛情と、中原ひとみさんの献身的な介護に頭が下がります。

長きにわたる闘病生活を支え、最期を看取られた中原さんの強さに感銘を受けました。

江原真二郎さんは、パーキンソン病と診断され闘病生活を送っていましたが、後に進行性核上性麻痺という難病であったことが判明

中原さんは4年間自宅で介護を行い、昨年には施設で看病し、最期を看取りました。

結婚62年での夫との別れは、彼女にとって大きな悲しみとなりました。

うわー、介護って大変だよな。ましてや、長年連れ添った旦那さんの介護って、精神的にもきついだろうな。中原ひとみさんの強さ、見習わなきゃな。

江原真二郎さんの俳優としての輝かしいキャリアと、それを支えた中原ひとみさんとの深い愛情、そして家族の絆。

様々な困難を乗り越えられたお二人に、心から敬意を表します。

🚩 結論!

💡 江原真二郎さんの俳優としての功績と、中原ひとみさんとの夫婦愛。

💡 長男の死という悲劇を乗り越え、支え合った家族の絆。

💡 夫の介護、死別という困難を乗り越えた中原ひとみさんの強さ。