大竹しのぶと服部晴治の愛と絆:17歳差婚から、別れ、息子の結婚まで?大竹しのぶと服部晴治:年齢差婚、略奪婚、そして家族の絆
女優・大竹しのぶと敏腕プロデューサー服部晴治氏。17歳差の激愛、略奪婚、そして夫の死…。困難を「まあ、いいか」で乗り越えた夫婦の絆と、息子との温かい家族愛。服部氏の遺志を継ぎ、成長する息子、再婚・離婚を経て輝き続ける大竹。昭和のテレビ界を彩った激動の人生と、家族の多様性と絆を描く感動の物語。
別れと、支え合いの日々
大竹しのぶ、夫の死後、誰に支えられ困難を乗り越えた?
親友の明石家さんま
明石家さんまさんが、長男の結婚式に出席されたことは、二千翔さんとの深い絆を表しています。
離婚後も変わらない関係性が素敵ですね。
公開日:2025/09/30

✅ 明石家さんまさんが、長男・二千翔さんの結婚式に出席し、親族紹介で笑いを誘いながらも複雑な心境を語った。
✅ 二千翔さんの実父ではないものの、育ての親として親密な関係を築き、離婚後も変わらない関係性を明かした。
✅ 大竹しのぶさんのスピーチや、二千翔さんの実父からの手紙の話などを交え、涙と笑いに包まれた結婚式の様子を伝えた。
さらに読む ⇒˂Ƃ出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3566178/服部晴治氏が亡くなった後も、大竹しのぶさんは、息子である二千翔さんを愛情深く育て、その結婚を見守りました。
明石家さんまさんの存在も大きかったようですね。
服部氏の闘病生活は長くは続かず、47歳という若さで帰らぬ人となりました。
大竹はシングルマザーとして、長男・二千翔さんを育てながら、女優業を続けていきます。
服部氏の死後、大竹は親友の明石家さんまに支えられ、困難を乗り越えていきました。
離婚後も子供のために合同誕生日会を開くなど、素晴らしい関係が続いています。
息子の結婚報告を通して、服部への変わらぬ愛情と家族の絆が語られています。
離婚しても、子供のために関係を続けるって、今の時代にはすごく大切なことだと思う。明石家さんまさん、かっこいいな。こういう関係、憧れる。
息子の成長と、家族の絆の再確認
服部氏の遺志を継いだ息子、二千翔さんの快挙とは?
難関校への合格!教育への情熱が実を結んだ。
服部晴治氏の遺志は、息子である二千翔さんへと受け継がれ、彼は難関校に合格。
大竹さんは、息子の結婚式で、亡き夫の写真を見て、どんな想いだったのでしょうか。

✅ 1970年の大阪万博で出会った外国人女性との再会を願う77歳の男性の思いが、55年の時を経て叶う可能性に密着したドキュメンタリー記事です。
✅ 男性は万博パビリオンでの忘れられない出会いを今も覚えており、その女性との再会を強く願っています。
✅ 記事では、その願いが実現するまでの過程を追っており、55年ぶりの万博という奇跡的な状況に関心が集まっています。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2004213息子さんの結婚式で、亡き夫の写真が飾られたことは、家族の絆の深さを物語っていますね。
大竹さんのインスタグラムからも、その喜びが伝わってきます。
服部氏の遺志は、息子である二千翔さんへと受け継がれ、彼は難関校に合格。
服部の教育への情熱が伺えます。
大竹はその後再婚・離婚を経験しますが、息子の結婚式では、亡き夫の写真が飾られ、家族の温かい絆が描かれました。
大竹は自身のインスタグラムで、息子の結婚式の様子を公開。
タキシード姿の二千翔さんと黒留袖姿の大竹さんの披露宴での親子ツーショット、白無垢姿の新婦と袴姿の新郎を見守る大竹さんの姿が公開され、多くの人々に感動を与えました。
最近のSNSは、色々な情報が見れて良いよね。大竹さんのインスタも、見てみようかな。昔の写真とか、見れるのは嬉しいね。
愛と絆、そして未来への希望
大竹しのぶ、服部晴治との出会いと別れから得た教訓は?
多様な生き方と家族愛、そして「まあ、いいか」
大竹しのぶさんが、40年前の家族写真をインスタグラムに投稿されたことは、大きな反響を呼びました。
息子の結婚と子育ての終わりを迎え、様々な思いを綴られています。
公開日:2025/06/25

✅ 女優の大竹しのぶさんがインスタグラムで、40年前の家族写真と共に息子の結婚と子育ての終わりについて投稿しました。
✅ 写真には、若き日の大竹さんと、故夫でドラマディレクターだった服部晴治さん、幼い息子である二千翔さんが写っており、大竹さんは2歳で亡くなった夫と息子との関係性について思いを綴りました。
✅ 投稿には、息子の結婚を祝福し、子育てが終わったことへの安堵感と感謝の気持ちが込められており、多くの人から祝福のコメントが寄せられました。
さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/925856大竹しのぶさんと服部晴治さんの、出会いから現在までの出来事からは、様々な感情が伝わってきます。
それは、家族愛、そして、困難を乗り越える強さですね。
大竹しのぶと服部晴治氏の出会いから、結婚、そして別れ、その後の大竹の生き様は、多くの人々に勇気と希望を与え続けています。
服部晴治氏の激動の人生は、昭和のテレビ界での活躍、大竹との出会いと死別、息子の成長、大竹の再婚・離婚を通して描かれ、人間としての多様性、家族の絆の尊さを教えてくれます。
「まあ、いいか」という信条は、困難を乗り越える力となり、彼女の女優としての輝きを支え続けています。
夫婦を超えた絆と、家族のあり方は、現代を生きる私たちに、多様な生き方と家族愛の大切さを問いかけます。
大竹しのぶさんって、本当にすごい人だよね。色々な経験をして、それを乗り越えて、さらに輝き続けている。40年前の写真も、素敵だったなあ。
大竹しのぶさんと服部晴治さんの愛の物語は、多くの人々に勇気を与えますね。
様々な困難を乗り越え、家族の絆を深める姿は、本当に感動的です。
💡 大竹しのぶと服部晴治はドラマ共演をきっかけに結婚し、年の差を乗り越えた。
💡 服部晴治の死後、大竹はシングルマザーとして息子を育て、息子の結婚を見守った。
💡 大竹しのぶの「まあ、いいか」という信条は、困難を乗り越え、輝き続ける力となっている。