大竹しのぶの波乱万丈人生とは?泥棒猫、略奪婚、死別、再婚…家族と女優業を通して見える彼女の生き方とは?大竹しのぶの激動の人生:略奪婚、死別、再婚、そして家族の絆
大竹しのぶ、激動の人生を語る。略奪愛、17歳差婚、夫の死…数々の試練を乗り越え、女優として輝き続ける姿を描く。TBS敏腕プロデューサーとの出会い、明石家さんまとの絆、そして子供たちとの温かい家族愛。過去を力に変え、常に前向きに生きる大竹しのぶの生き様は、私たちに勇気と希望を与えてくれる。
夫との死別と家族の絆
さんまが支えた大竹しのぶ、その絆は何を物語る?
家族のような絆と、シングルマザーとしての支え。
夫との死別後、大竹さんはシングルマザーとして子育てをしながら、女優として活動を続けました。
明石家さんまさんの支えも、彼女の大きな力となりました。
公開日:2025/06/25

✅ 女優の大竹しのぶさんが、自身のインスタグラムで40年前の家族写真と共に、息子の結婚と子育ての終わりについて投稿しました。
✅ 大竹さんは1982年に結婚し、1985年に長男を出産しましたが、夫は1987年に死去。今回の投稿では、2歳の時に亡くなった夫の服部晴治さんのことを思い、息子の巣立ちを喜びました。
✅ 投稿には、息子の結婚を祝福するコメントが多数寄せられ、大竹さんの子育てへの思いや、亡き夫への愛情が伝わる内容となっています。
さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/925856シングルマザーとして女優業を続けながら、子供を育てるのは本当に大変だったと思います。
明石家さんまさんの支えも大きかったんですね。
1987年、服部晴治は47歳で死去。
大竹はシングルマザーとして長男を育てながら、女優としての活動を続けた。
夫が生前から親交のあった明石家さんまが精神的な支柱となり、まるで実の息子のように長男を可愛がった。
明石家さんまは服部の遺言を受け、大竹を支え、二人の絆は家族の絆へと昇華した。
大竹は、明石家さんまからの支えを受け、女優としての活動を続けながら、シングルマザーとして息子の成長を見守った。
明石家さんまさんって、大竹さんの長男を実の息子のように可愛がってたんだね!なんか、そういう人間関係って、素敵だなあ。レトロな時代を感じる。
再婚とその後
大竹しのぶ、再婚と離婚を経て、今も輝き続ける秘訣は?
家族との良好な関係と、後悔しない生き方。
大竹しのぶさんは、明石家さんまさんと再婚しましたが、離婚。
その後も、子供たちとの良好な関係を築き、女優として活躍を続けています。
公開日:2023/07/18

✅ 大竹しのぶが66歳の誕生日を迎え、元夫の明石家さんまと合同の誕生会を開催し、家族や親しい友人との写真を公開しました。
✅ 長男からは腹筋を鍛える椅子、長女からはおしゃれなケトルをプレゼントされ、明石家さんまからはサンダルが贈られました。
✅ 誕生日会の様子がインスタグラムで報告され、ファンからは祝福のコメントや、その家族の姿を羨む声が多く寄せられました。
さらに読む ⇒Sirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/07/18/20163117887/再婚、離婚という経験を経て、それぞれの道を歩む家族の姿は、現代的で、とても興味深いですね。
それぞれの決断を尊重し合っているように感じます。
服部晴治の死後、大竹は明石家さんまとの再婚を経て離婚。
その後も子供たちとの良好な関係を保ち、女優として更なる活躍を続けた。
長男・二千翔は慶應義塾大学卒業後、芸能マネージメントなどを経て、現在は芸能情報サイト「narrow(ナロー)」を運営。
長女IMALUもタレント・モデルとして活躍し、家族はそれぞれ自身の道を歩みながら、互いを支え合っている。
大竹は、自身の決断を後悔することなく、強く生きており、その生き様は多くの人々に勇気を与えている。
まあ、さんまさんと離婚してからも、子供たちと良い関係を築いているのは素晴らしいね。人生、色々なことがあるけれど、前向きに生きることが大切だね。
現在と未来
大竹しのぶ、困難を乗り越えた秘訣は?
「まあ、いいか」と前向きに捉える姿勢。
大竹しのぶさんは、現在も女優として活躍し、子供たちとの絆を大切にしながら、充実した日々を送っています。
その生き方が、多くの人々に勇気を与えています。

✅ 大竹しのぶの誕生会に元夫の明石家さんま、長女IMALU、長男二千翔さんが集まり、バーベキューなどを楽しんだ様子がインスタグラムで公開された。
✅ さんまはラジオで誕生会の話をネタにし、猛暑の中一人で肉を焼くことになった状況を「離婚してよかった」とぼやいた。
✅ 離婚後、さんまは大物芸人としての才能を復活させ、大竹も仕事に没頭できるようになった。二人の離婚は双方にとってプラスに働いた側面がある。
さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/28831?display=b彼女の人生は、本当に波乱万丈でしたが、その一つ一つの経験が、彼女を強く、魅力的な女性にしているんですね。
今後の活躍にも期待したいです。
大竹しのぶの66歳の誕生日には、明石家さんまと合同誕生会を開催し、子供たちとの良好な関係を公開するなど、その生き様は多くの人々に勇気を与えている。
彼女は、夫との死別という悲しみ、そしてシングルマザーとしての苦労を乗り越え、現在も女優として活躍し続けている。
彼女の強さの秘訣は、困難な状況でも「まあ、いいか」と前向きに捉え、過去の経験を糧にして生きる姿勢にある。
大竹しのぶの人生は、出会い、死別、再婚、そして家族の絆を通して、人間の強さと愛を描き出している。
明石家さんまさんとの関係性とか、ドラマになりそう!離婚しても、あんな風に笑えるって、いいよな。大竹しのぶさんの生き方は、まさにレジェンドだね。
大竹しのぶさんの人生は、困難を乗り越えながら、自分らしく生きるという、素晴らしい生き方を見せてくれていますね。
💡 大竹しのぶの略奪婚、死別、再婚、離婚といった波乱万丈の人生を振り返りました。
💡 困難な状況でも「まあ、いいか」と前向きに生きる彼女の強さ、家族との絆を描きました。
💡 現在も女優として活躍し、多くの人々に勇気を与え続ける大竹しのぶの生き様。