加賀まりこ、波乱万丈な人生を振り返る!結婚、出産、パリ遊学、事実婚…その魅力とは?加賀まりこの華麗なる遍歴:女優人生と、自由を求めた生き方
加賀まりこ、81歳。華麗なる恋愛遍歴、結婚と離婚、そして事実婚…波瀾万丈の人生を、彼女は軽やかに駆け抜ける。「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれた美貌と、時代を切り開く生き方。年齢を重ねるごとに輝きを増し、障害を持つ息子との絆を深め、生涯現役を貫く。彼女の生き方は、多様な価値観と希望に満ち溢れている。すっぴんで神楽坂を歩く姿は、私たちに「いまの自分が一番好き」というメッセージを送る。
事実婚という選択
加賀さんと清弘さんの関係を最も表す言葉は?
年齢差を超えた、事実婚パートナーシップ
加賀まりこさんが選んだ事実婚という生き方について、その背景と、パートナーである清弘誠氏との関係に迫ります。
年齢を超えたパートナーシップとは。
公開日:2023/03/13

✅ 加賀まりこの夫はTBSプロデューサー兼演出家の清弘誠であり、二人は事実婚の関係である。
✅ 清弘誠は「男女7人夏物語」や「渡る世間は鬼ばかり」など、1980年代~1990年代のTBSドラマを多く演出した敏腕プロデューサーである。
✅ 加賀まりこは、元々結婚歴があり、清弘誠も離婚はしていないため、事実婚という関係性を選んでいる。
さらに読む ⇒私の気になること出典/画像元: https://kininaru-koto.com/archives/15735.html事実婚という選択は、現代社会における多様な価値観を象徴していますね。
籍にとらわれない関係性も、選択肢の一つとして認められるようになってきました。
清弘誠氏との出会いは、麻雀仲間として始まりました。
加賀さんは、彼が離婚し、息子を抱えながら老後を不安に思っていた時期に支え、関係を深めました。
5年かけて清弘氏を振り向かせ、現在は事実婚という形で、年齢差を超えたパートナーシップを築いています。
彼女は「籍を入れることは重要ではない」と考え、パートナーとの穏やかな生活を「奇跡的」と表現しています。
事実婚、いいですよね!加賀さんのように、自分の価値観を大切にして生きる姿は、格好いいです。清弘誠氏との関係も素敵ですね。
生涯現役と輝き続ける魅力
加賀まりこの美の秘訣は?若々しさの秘密とは?
ピラティス、V字開脚、ときめきを大切に!
加賀まりこさんの現在について、そして彼女が輝き続ける秘訣を探ります。
映画『梅切らぬバカ』、そして彼女の美しさの秘訣とは?。
公開日:2021/08/12

✅ 加賀まりこが54年ぶりに主演を務め、塚地武雅と親子役で共演する映画『梅切らぬバカ』が11月12日に公開決定。
✅ 自閉症スペクトラムの息子と母親が社会の中で生きる姿を描き、渡辺いっけい、森口瑤子、斎藤汰鷹らが出演。
✅ ポスタービジュアルと場面写真が解禁され、親子の絆や地域コミュニティとの触れ合いを描いた心温まる物語。
さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/08/12/74218.html80歳を超えても第一線で活躍されている姿は、本当に素晴らしいですね。
ピラティスやV字開脚など、健康への意識も高いことが伺えます。
加賀まりこは、現在81歳(2025年8月時点)の女優として、その若々しさを保ち続けています。
70歳から始めたピラティスや、日常でのV字開脚、ナンバーでの計算など、こまめな運動習慣と、日々の生活での「ときめき」を大切にしているといいます。
彼女は、54年ぶりに映画『梅切らぬバカ』に主演し、自閉症の息子を育てる母親を演じました。
彼女には自閉症の息子がおり、その息子との交流を通して、人生の喜びを見出しています。
また、長寿番組「徹子の部屋」で、長年共に暮らす清弘誠氏との写真を初公開し、話題を呼びました。
加賀さん、すごい!映画も楽しみですね。本当に、いつまでも若々しくて素晴らしいですね。私も見習わなければ。
現代社会へのメッセージと未来への展望
加賀まりこ、多様な生き方で何を与えた?
希望と勇気、そして多様な生き方。
加賀まりこさんの生き方を通して、現代社会へのメッセージと、彼女の未来への展望について考えます。
彼女が私たちに教えてくれること。

✅ 女優の加賀まりこさんが、主演映画「梅切らぬバカ」のトークイベントに出席しました。
✅ 事実婚のパートナーに自閉症の息子がいる加賀さんは、映画を通して「障害のある子は個性」という思いを伝えました。
✅ 加賀さんは、自閉症の息子役のキャラクターを好きになってほしいと願っていると語りました。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/23/0014783831.shtml彼女の生き方は、多くの人々に勇気を与えていると思います。
年齢を重ねても輝き続ける姿は、希望そのものです。
私たちも勇気をもらえますね。
加賀まりこの人生は、華やかな恋愛遍歴、結婚と離婚、そして事実婚という選択を通して、現代社会に多様な生き方を示し、希望と勇気を与えています。
彼女は、自分の価値観に基づき、年齢を重ねても輝き続け、障害を持つ息子との絆を大切にしながら、生涯現役を貫いています。
過去の苦悩を乗り越え、「いまの自分が一番好き」と言い切り、すっぴんで神楽坂を歩く姿も見られます。
彼女は、時代を超えて「純情ばばぁ」として、多くの方々を魅了し続けています。
加賀さんは、本当に時代のアイコンですね。年齢にとらわれず、自分の道を歩む姿は、まさに憧れです。私も、自分の価値観を大切に生きていきます。
加賀まりこさんのこれまでの人生は、まさに波乱万丈でありながらも、常に自分の道を切り開いてきた力強さに感銘を受けました。
これからも、彼女の生き方から目が離せませんね。
💡 加賀まりこは、17歳で芸能界デビューし、「和製ブリジット・バルドー」と称されるほどの人気を博した。
💡 結婚と離婚を経験後、事実婚という選択をし、60歳手前で出会ったTBSプロデューサーとパートナーシップを築いた。
💡 80歳を超えても女優として活躍し、映画『梅切らぬバカ』に主演。その生き方は、多くの人々に勇気を与え続けている。