ものまね芸人RYOの騒動、ATSUSHIに似て通夜に参列し炎上? (EXILE ATSUSHI, RYO, 炎上)ものまね芸人RYOの衝撃!通夜での騒動と波紋
EXILE ATSUSHIのものまね芸人RYOが、橋幸夫さんの通夜にATSUSHIに扮して参列。騒動を経て、ものまね芸の倫理観が問われる事態に発展!売名行為との批判、ATSUSHI本人の怒り、ものまね芸人としてのモラル…。炎上を乗り越え、RYOは今後どう活動するのか?ものまね芸のあり方を問いかける、衝撃の顛末。

💡 ものまね芸人RYOが、EXILE ATSUSHIに似た姿で橋幸夫さんの通夜に参列し、報道陣や参列者を混乱させました。
💡 RYOの行動に対し、「不謹慎」「売名行為」と批判が殺到。EXILEファンからも反感を買う事態となりました。
💡 専門家は、葬儀の場での写真撮影や動画公開は非常識と指摘。売名行為と見られても仕方ないとしています。
本日は、ものまね芸人RYOさんの騒動について、詳しく見ていきましょう。
まずは、今回の騒動で明らかになったことについて、3つのポイントをご紹介します。
衝撃の通夜と炎上
ATSUSHI激似!? RYO、橋幸夫さんの通夜で何が?
ものまねで参列、騒動に。知名度UPも批判も。
2024年、歌手・橋幸夫さんの通夜に、EXILE ATSUSHIさんのものまね芸人RYOさんが、ATSUSHIさんに似た姿で参列し、騒動が起きました。
報道陣が本物と見間違えるほどのそっくりさだったようです。

✅ EXILE ATSUSHIのモノマネ芸人であるRYOが、ATSUSHIに似た姿でお通夜に参列し、報道陣に誤解された上、自身のSNSで写真や動画を公開した。
✅ RYOの行為に対し、SNS上では「不謹慎」「売名行為」との批判が殺到し、EXILEファンからも反感を買った。
✅ 専門家は、葬儀の場での写真撮影や動画公開は非常識であり、売名行為と見られても仕方がないと指摘している。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe959ad29c25891ed94f41c62d204d5c39d9c3cRYOさんの行動は、多くの人々に不快感を与えたようです。
SNSでの批判や、専門家からの指摘もあり、騒動は拡大しました。
今回の件が、RYOさんのネームバリューを上げる結果になったのは皮肉な結果となりました。
2025年9月、歌手・橋幸夫さんの通夜で、EXILE ATSUSHIさんのものまね芸人RYOさんが、ATSUSHIさんにそっくりな姿で参列。
参列者の誤解を招き、取材に対応したことが発端となり、騒動が勃発しました。
この出来事は、RYOさんの知名度を上げるきっかけとなりましたが、同時に大きな批判を浴びることになりました。
最近の若い人は、SNSでの振る舞い方をもう少し考えた方が良いのではないかな。故人への敬意を欠いた行動は、決して許されるものではありませんからね。
ものまね芸人RYOの素顔と活動
30代ものまね芸人RYO、SNSで何を発信?
ライブ情報やオフショット、橋さんの通夜について。
ものまね芸人RYOさんの素顔に迫ります。
彼は、普段からATSUSHIさんの格好で活動しているそうです。
ものまね芸人としての活動や、SNSでの情報発信についても見ていきましょう。

✅ 歌手の橋幸夫さんの通夜に、EXILEのATSUSHIのモノマネ芸人RYOがATSUSHIにそっくりの風貌で参列し、報道陣を困惑させた。
✅ RYOは、モノマネ芸人として普段からATSUSHIの格好をしており、誤解されて取材会場に来てしまったと説明した。
✅ スポーツ紙記者は、弔いの場でのエンタメ要素や、場をわきまえるべきだと指摘した。
さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/38192?display=bRYOさんの、ものまね芸人としての活動は多岐にわたるようです。
SNSでの発信は、ファンとの交流を深める上で、とても有効な手段であると考えられます。
しかし、場をわきまえることも大切ですね。
RYOさんは、30代で、歌唱力と即興芸を特技とするものまね芸人です。
学歴や職歴は非公開ですが、丁寧なトーク力やSNS活用から、接客業やエンタメ関連の経験が推測されています。
主にライブイベントやパーティーで活動し、InstagramやX(旧Twitter)などのSNSで積極的に情報発信を行っています。
SNSでは、ステージ写真やオフショット、橋さんの通夜での出来事についての発信などを行っています。
SNSでの情報発信は、現代の芸人さんには必須でしょうね。しかし、今回の件は、少しやりすぎた感がありますね。
次のページを読む ⇒
橋幸夫さん通夜騒動で炎上したRYOさん。ものまね芸の倫理観が問われ、批判は拡大。今後の活動に注目が集まる。