コービー・ブライアントの悲劇、娘との夢、そして永遠のレジェンド?伝説のバスケ選手がヘリ墜落事故で亡くなったとは!!?
NBAレジェンド、コービー・ブライアントと娘ジアーナがヘリコプター墜落事故で急逝。事故の真相、遺族の訴訟、そして2020年の殿堂入り式典まで、悲劇と感動の物語をたどり、コービー・ブライアントの輝かしい人生と家族への愛を振り返る。
💡 2020年1月26日、NBAのスーパースター、コービー・ブライアント氏がヘリコプター墜落事故で亡くなりました。
💡 事故には、ブライアントさんの次女であるジアーナさんも同乗しており、9人全員が亡くなりました。
💡 ブライアントさんは、娘のジアーナさんが自身のバスケットボール界での功績を引き継ぐと語っており、ジアーナさんも父の愛称を冠したバスケットボールチーム「レディ・マンバ」に所属していました。
それでは、コービー・ブライアントさんの生涯と、事故の真相について詳しく見ていきましょう。
悲劇の墜落事故
コービー・ブライアントさんの死因は?
ヘリコプター墜落事故
コービー・ブライアントさんの突然の訃報は、世界中に衝撃を与えました。
公開日:2020/01/27

✅ NBAロサンゼルス・レーカーズの元スーパースター、コービー・ブライアント氏(41)が、娘のジアナさん(13)を含む9人全員が搭乗していたヘリコプター墜落事故で亡くなりました。
✅ 事故はカリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山で発生し、墜落原因は不明ですが、当時霧が立ちこめていたとされています。
✅ ブライアント氏はレーカーズで20年のキャリアを持ち、5回のNBA優勝に貢献した伝説的な選手であり、彼の死は世界中で大きな悲しみと衝撃を与えています。
さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200127/dde/041/030/028000c事故の状況が詳しく明らかになっていくにつれて、改めて悲しい気持ちになります。
2020年1月26日、米カリフォルニア州で、NBAのスーパースター、コービー・ブライアントさんがヘリコプター墜落事故で亡くなりました。
事故はロサンゼルス西郊カラバサスで発生し、ブライアントさんと13歳の娘のジアーナさん、バスケットボールチームの監督、パイロットなど、全員が亡くなりました。
事故当時の天候は霧が濃く、警察ヘリは使用中止になっていました。
ブライアントさんは娘のバスケットボールチームの試合へ向かう途中でした。
ロサンゼルスの交通渋滞を避けるために、自身の所有するヘリコプターをよく利用していました。
NTSBによると、パイロットは墜落の数分前に、航空管制官に気象条件が良くないため特別許可を申請し、12分間空中を旋回していました。
その後、パイロットは衝突を避けるために「フライト・フォロイング」を依頼しましたが、管制官は機体の高度が低いと伝えた後、通信が途絶えました。
事故原因は複合的と考えられており、霧などの気象影響、機体の故障、パイロットの判断などが調査されています。
専門家は、雲の中での飛行は視覚的インプットが少なく、パイロットは「空間識失調」を経験する可能性があるため、計器の使用が重要だと指摘しています。
ああ、あの頃のコービーの姿が懐かしいなぁ。まさかこんな形で…
伝説の選手と娘の夢
コービー・ブライアントさんの娘、ジアーナさんはどんな夢を持っていた?
WNBAプレーヤー
コービー・ブライアントさんとジアーナさんの関係は、本当に感動的でした。

✅ 元ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、コービー・ブライアントさんが、ヘリコプター墜落事故で亡くなりました。事故にはブライアントさんの次女であるジアーナさんも同乗しており、9人全員が亡くなったとされています。
✅ ブライアントさんは、娘のジアーナさんが自身のバスケットボール界での功績を引き継ぐと語っており、ジアーナさんも父の愛称を冠したバスケットボールチーム「レディ・マンバ」に所属し、父から指導を受けていました。
✅ ブライアントさんは、ジアーナさんがWNBAでプレーすることを確信しており、娘の才能を高く評価していました。2人は頻繁にバスケットボールの試合を観戦しており、ブライアントさんは引退後も娘の目を通してバスケットボールを楽しんでいました。
さらに読む ⇒BuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/kobe-mambacita娘さんの夢を叶えるために、どんなに支えてきたことか…。
コービー・ブライアントさんは、卓越した得点能力から「ブラック・マンバ」の愛称で呼ばれており、NBAロサンゼルス・レイカーズの主力選手として5回優勝した、史上最も偉大な選手の1人として知られています。
20年間レイカーズで活躍し、2016年に引退しました。
娘のジアーナさんも父の愛称を冠した女子バスケットボールチーム「レディ・マンバ」に所属し、父から指導を受けていました。
ブライアントさんは生前、ジアーナさんが自身の功績を引き継ぐと語っており、2人で試合を観戦する姿が頻繁に目撃されていました。
ジアーナさんは元々サッカーをやっていましたが、バスケをやりたいと言い出し、ブライアントさんは娘の情熱を誇らしげに語っていました。
ブライアントさんは、ジアーナさんが将来WNBAでプレーすると確信しており、娘の才能と情熱を高く評価していました。
娘さんもバスケ選手を目指していたんですね。親子でバスケットボールを楽しむ姿が目に浮かびます。
永遠のレジェンド
コービー・ブライアント氏の殿堂入りスピーチは誰が?
ヴァネッサさん
コービー・ブライアントさんの殿堂入りは、本当に感慨深いですね。
公開日:2021/11/12

✅ コービー・ブライアントは、妻のバネッサ夫人による感動的なスピーチで殿堂入りを果たしました。バネッサ夫人は、コービーがいかにコート内外で大きな影響を及ぼしたかを語り、彼が常にファンを大切にしてきたこと、そして彼の偉大さを称えました。
✅ スピーチの中で、バネッサ夫人はコービーが殿堂入りを果たした喜びと同時に、彼の急逝による悲しみを表現しました。彼女は、コービーがもし生きていれば、彼を支えてくれたすべての人々に感謝しただろうと述べ、彼が目標を達成するためにどんな困難にも立ち向かってきたことを強調しました。
✅ バネッサ夫人は、コービーが常に家族を大切に思っていたこと、そして彼がアスリートとして、起業家として、そして父親としてあらゆる面で成功を収めたことを称えました。彼女は、コービーが「真のチャンピオン」であり「史上最高」であると述べ、彼への愛を込めてスピーチを締めくくりました。
さらに読む ⇒Sporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCAR出典/画像元: https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/watch-vanessa-bryants-full-hall-of-fame-speech-honoring-kobe-bryant-i-love-you-forever-and-always/zc6cps9kr8cl1vrdxdpzsivu4ヴァネッサさんのスピーチは、コービー・ブライアントさんの人柄と偉大さを改めて感じました。
2020年のバスケットボール殿堂入り式典が開催され、故コービー・ブライアント氏が妻ヴァネッサさんのスピーチと共に殿堂入りを果たしました。
ヴァネッサさんは、ブライアント氏のバスケットボールへの情熱、家族への愛情、チームメート、ファンへの思いを語りました。
彼女は、ブライアント氏を「真のチャンピオン」と称え、彼の存在の特別さを強調しました。
式典には、ティム・ダンカン、ケビン・ガーネット、ルディ・トムジャノビッチ、タミカ・キャッチングズらも参加し、彼らの功績が称えられました。
式典は当初昨年8月に予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で延期され、コネティカット州アンキャスビルで行われました。
伝説の選手が、こうして後世に語り継がれるのは素晴らしいことです。
遺族の闘い
コービー・ブライアントさんの事故現場写真公開で何が起きた?
遺族に賠償金が支払われた
遺族の心情を考えると、このような事態は本当に許しがたいです。

✅ コービー・ブライアントと娘の遺体が撮影された写真が第三者に共有されたことで、ヴァネッサ・ブライアントはロサンゼルス群を相手取って訴訟を起こしていました。
✅ この訴訟は、ロサンゼルス群がブライアント一家に2885万ドルを支払うことで和解する見通しとなりました。
✅ ヴァネッサは今回の和解によって、亡くなった夫と娘に対する精神的な苦痛を軽減できるかもしれません。
さらに読む ⇒バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!出典/画像元: https://basketballking.jp/news/world/nba/20230303/419203.html和解に至ったのは、良かったですが、精神的な傷は癒えるのでしょうか。
2020年のコービー・ブライアントさんのヘリコプター墜落事故で、遺族が当局による事故現場の遺体写真の撮影・共有で精神的苦痛を受けたとして、ロサンゼルス郡を訴えていた裁判で、陪審団は遺族の憲法上の権利侵害を認め、ロサンゼルス郡に3100万ドルの賠償を命じました。
遺族側は、当局の行為が精神的苦痛を与えたと主張し、ロサンゼルス郡は適切に対応したと反論していました。
裁判では、当局職員が遺体写真を無許可で共有していたことが明らかになり、その行為が遺族に深刻な精神的苦痛を与えたとされました。
この判決を受けて、カリフォルニア州では「コービー・ブライアント法」が制定され、犯罪現場の遺体写真などを正式な法執行目的以外で共有することを違法とし、違反者には罰金が科されるようになりました。
遺体の写真を勝手に流出させるなんて、信じられない。
追悼と騒動
コービー・ブライアントの娘ジアナさんの誕生日を、妻ヴァネッサさんはどのように追悼した?
インスタグラムで写真とメッセージ投稿
ジアナさんの14回目の誕生日。
ヴァネッサさんの気持ちは察するに余りあります。
公開日:2020/05/02

✅ コービー・ブライアント氏の妻ヴァネッサさんは、ヘリコプター墜落事故で亡くなった娘ジアナさんの14歳の誕生日をインスタグラムで祝いました。
✅ ヴァネッサさんはジアナさんの写真とともに、愛娘への深い愛情と切ない想いを綴るメッセージを投稿しました。
✅ この投稿には、ファンから10万件を超えるコメントが寄せられ、ジアナさんとコービー氏への哀悼の意が改めて示されました。
さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/112710/この事故は、多くの人に深い悲しみと衝撃を与え、改めて人生の儚さを感じさせます。
コービー・ブライアント氏の妻ヴァネッサさんが、ヘリコプター墜落事故で亡くなった娘ジアナさんの14歳の誕生日をインスタグラムで追悼しました。
ジアナさんの写真と共に、深い愛情と切ない想いを綴ったヴァネッサさんの投稿には、10万件を超えるコメントが寄せられ、多くの人がジアナさんとコービー氏への哀悼の意を表しました。
米プロバスケットボール(NBA)の元スター選手、コービー・ブライアントさんのヘリコプター事故による死亡を受け、ワシントン州の高校の女性校長がフェイスブックに「当然の報い」と書き込み、停職処分を受けました。
校長は、ブライアントさんを巡る過去の性的暴行疑惑に言及する内容の投稿をしましたが、その後削除し謝罪しました。
彼女は、生徒にインターネットへの投稿前に考え直すよう注意していることを認め、自身の感情が高ぶっていたために不適切な発言をしたと説明しました。
SNSでの誹謗中傷は、本当に許せないですね。
コービー・ブライアントさんの功績は、これからも語り継がれていくことでしょう。
💡 2020年1月26日、NBAスーパースター、コービー・ブライアント氏がヘリコプター墜落事故で亡くなりました。
💡 事故には、ブライアントさんの次女であるジアーナさんも同乗しており、9人全員が亡くなりました。
💡 ブライアントさんは、娘のジアーナさんが自身のバスケットボール界での功績を引き継ぐと語っており、ジアーナさんも父の愛称を冠したバスケットボールチーム「レディ・マンバ」に所属していました。