Just Known Logo Menu opener

アントニオ猪木と倍賞美津子の奇跡の夫婦愛とは?猪木を支えた女性たち!アントニオ猪木と倍賞美津子と、猪木を支えた女性たち

アントニオ猪木を支えた女性たち。女優・倍賞美津子との出会いから新日本プロレス旗揚げ、そして離婚へ。華やかな結婚生活と事業を支えた献身、そして晩年のパートナーとの関係。猪木啓介氏の著書を通して、猪木の人間性と女性たちの存在、波乱万丈の人生を紐解く。プロレス、政界、実業界で活躍した猪木の魂と、彼を彩った女性たちの物語。

別れとその後

アントニオ猪木、倍賞美津子と離婚!その理由は?

借金、すれ違い、浮気など複合的な理由です。

猪木と倍賞の夫婦生活は、様々な要因が重なり離婚という結果になりました。

その後、猪木は他の女性たちとの関係を築き、晩年を過ごしました。

アントニオ猪木が妻・橋本田鶴子さんの永眠を公表! – 週刊ファイト
アントニオ猪木が妻・橋本田鶴子さんの永眠を公表! – 週刊ファイト

✅ アントニオ猪木氏の妻である田鶴子さんが8月27日未明に永眠し、猪木氏のTwitterで報告された。

✅ 田鶴子さんはガンで入院しており、猪木氏が参議院選に出馬しなかった理由の一つともされている。

✅ 田鶴子さんは猪木氏の献身的なサポートを行い、カメラマンとしても活躍。葬儀は家族葬で行われ、弔問、香典、供花は辞退されている。

さらに読む ⇒アントニオ猪木が妻・橋本田鶴子さんの永眠を公表! – 週刊ファイト出典/画像元: https://miruhon.net/126884

事業の失敗や浮気…夫婦関係の難しさが見て取れますね。

猪木さんの人生も、波乱万丈だったことがわかります。

しかし、猪木と倍賞の夫婦生活は、永くは続きませんでした。

事業の失敗による借金、夫婦間のすれ違い、そしてお互いの浮気などが離婚の原因として複合的に絡み合ったためです

1980年代には、写真週刊誌に不倫を報じられ、猪木は坊主頭にして反省する姿も見られました。

このような状況を経て、二人は離婚という道を選びましたが、離婚後も関係は続いたようです。

猪木は、その後も複数回の結婚を経験し、晩年は16歳年下の橋本田鶴子さんと事実婚の関係を築きました。

倍賞との別れは猪木にとって大きな出来事でしたが、その後の人生においても、様々な女性との出会いを通して、猪木は人間性を深めていったといえるでしょう。

えー、猪木さんってそんなに浮気してたんですか?でも、晩年の橋本田鶴子さんとの関係は素敵だなあ。恋愛遍歴もすごい人ですね。

猪木家と倍賞美津子の絆、そして啓介氏の証言

猪木を最も知る弟啓介氏の著書、どんな秘密が?

猪木の人間性、倍賞美津子との関係、波乱万丈の人生。

猪木啓介氏の著書を通して、猪木家の人間性や、倍賞美津子との絆が明らかになります。

猪木を支えた女性たちの存在も、改めて浮き彫りになります。

アントニオ猪木の実弟が明かす<倍賞美津子との1億円挙式>の裏側。「美津子さんは気さくな人だった。引っ込み思案な兄貴だが、この人ならと」 兄 私だけが知る アントニオ猪木

公開日:2025/03/21

アントニオ猪木の実弟が明かす<倍賞美津子との1億円挙式>の裏側。「美津子さんは気さくな人だった。引っ込み思案な兄貴だが、この人ならと」 兄 私だけが知る アントニオ猪木

✅ プロレスラー・アントニオ猪木さんの実弟である猪木啓介さんが、猪木さんのライセンス運営会社の新社長に就任し、書籍を通して猪木さんの人間性を伝えている。

✅ 猪木さんが女優の倍賞美津子さんと結婚した際のエピソードが語られており、当時の猪木さんの知名度は、倍賞さんのほうが上だったことが明かされている。

✅ 猪木さんと倍賞さんの結婚は、日プロの先輩・豊登通春の紹介がきっかけで、猪木さんは最初の結婚相手との別れを経て、美津子さんとの結婚に至った。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/16158?display=full

猪木啓介氏の著書は、猪木さんの内面を知る上で貴重ですね。

猪木家と倍賞美津子さんの関係、興味深いです。

猪木さんの女性遍歴にも驚きました。

アントニオ猪木の弟である猪木啓介氏が著した『兄私だけが知るアントニオ猪木』は、猪木氏の人間性を記録した貴重な資料となっています。

啓介氏は、倍賞美津子さんを身近な存在として認識しており、食事を共にするなど交流がありました。

本書では、猪木のブラジル移民、力道山との出会い、新日本プロレス、政治、事業、結婚、晩年の病気による兄弟の断絶など、多岐にわたる出来事が詳細に語られています。

猪木啓介氏の著書からは、猪木家と倍賞美津子さんの深い絆や、猪木の人間性が垣間見えます

また、1973年の新宿伊勢丹前襲撃事件に倍賞美津子さんも巻き込まれた可能性があることや、猪木が女性に対して「来るものは拒まず」の姿勢であったことなど、興味深いエピソードも明かされています。

猪木啓介さんの本、読んでみたいですね。猪木さんの人間性、そして倍賞美津子さんとの深い絆について、もっと詳しく知りたいです。

猪木の死と、アントニオ猪木の記憶

アントニオ猪木の人生を彩ったものは?

闘魂と女性、そして情熱的な生き様。

アントニオ猪木氏の死後、彼の記憶は人々の心に深く刻まれています。

猪木を支えた女性たちの存在も、彼の人生を語る上で欠かせません。

猪木 がん逝去の愛妻を語る「自分の命縮めて俺に時間くれた」
猪木 がん逝去の愛妻を語る「自分の命縮めて俺に時間くれた」

✅ アントニオ猪木氏は、すい臓がんで亡くなった妻・田鶴子さんとの出会いから最期までの日々を振り返り、彼女の献身的な支えと愛情を語った。

✅ 田鶴子さんは猪木氏の健康を第一に考え、病名を隠して看病し、猪木氏がリハビリで頑張る姿を見ていた。また、彼女が亡くなった後も、猪木氏の仕事のことや遺品の整理など、細部にわたり遺言を残していた。

✅ 猪木氏は、田鶴子さんの深い愛情によって「自分の命を縮めて、俺にもうすこし生きる時間をくれたのかなと思う」と語り、彼女の存在が自身を支え続けていることを強調した。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/sport/1904647/

猪木さんの人生は、女性たちの存在なしには語れないですね。

晩年の田鶴子さんとの関係も、感動的です。

2022年10月、アントニオ猪木は79歳で逝去しました。

その通夜では、戒名に「闘魂」と本名が刻まれ、多くの人々に惜しまれました。

猪木は、プロレス界、政界、実業界で活躍し、その華やかな人生は、常に女性の存在と共にありました。

猪木は、最初の結婚相手であるダイアナさんと離婚後、倍賞美津子と結婚し、離婚後も交友がありました。

晩年には、写真家として猪木を支えた橋本田鶴子さんと事実婚の関係にありました。

猪木は、事業に関しては研究途中の段階で始めることが多く、巨額の資金が必要となることもありましたが、その情熱は多くの人々に影響を与えました。

猪木啓介氏の証言を通して、アントニオ猪木の人間性、そして彼を支えた女性たちの存在は、今も人々の記憶に深く刻まれています。

猪木さん、本当にすごい人だったんだなあ。プロレスラーとしても、人間としても、魅力的な人だったんですね。女性たちとの関係も、なんだかドラマチック。

アントニオ猪木の波乱万丈な人生を、様々な女性たちの存在を通して振り返る内容でした。

猪木さんの人間性と、彼を支えた女性たちの強さに感銘を受けました。

🚩 結論!

💡 アントニオ猪木と倍賞美津子の出会いと結婚、そして新日本プロレス黎明期を支えた倍賞美津子の貢献。

💡 離婚を経て、猪木は様々な女性たちとの関係を築き、晩年を橋本田鶴子さんと過ごした。

💡 猪木啓介氏の著書を通して、アントニオ猪木の人間性と、彼を支えた女性たちの存在が再評価された。