Just Known Logo Menu opener

加賀まりこの波乱万丈人生とは?事実婚の相手、清弘誠氏との関係も解説?女優・加賀まりこの輝かしいキャリアと、パートナーとの絆

美貌と毒舌で一世を風靡した女優、加賀まりこ。未婚の母として出産、娘の死、離婚を経験し、昭和・平成を駆け抜けた彼女の波乱万丈な人生。最愛の人との事実婚を選び、80歳を迎えた今もなお輝き続ける。その生き方は、年齢を重ねるすべての人に希望と勇気を与える。最後の恋と語る、演出家・清弘誠との穏やかな日々。加賀まりこの、力強く美しい生き様を紐解く。

加賀まりこの波乱万丈人生とは?事実婚の相手、清弘誠氏との関係も解説?女優・加賀まりこの輝かしいキャリアと、パートナーとの絆

📘 この記事で分かる事!

💡 1960年代にデビューし、映画『月曜日のユカ』で注目を集めました。

💡 2度の結婚と離婚、そして死産という悲しい出来事も経験しました。

💡 現在は、TBSプロデューサー清弘誠氏と事実婚の関係を築いています。

加賀まりこさんの華々しいデビューから現在に至るまでの軌跡を辿りながら、その魅力を紐解いていきましょう。

華やかなデビューと最初の試練

加賀まりこの「和製ブリジット・バルドー」ってどんな人?

美貌と毒舌で人気、波乱万丈の女優。

加賀まりこさんは、1960年代に女優デビュー。

映画『月曜日のユカ』で一躍脚光を浴びました。

その後、舞台でも活躍し、女優としての地位を確立していきます。

加賀まりこ
加賀まりこ

✅ 加賀まりこは、1960年代にデビューし、奔放な言動と小悪魔的なルックスで人気を博した女優。篠田正浩と寺山修司にスカウトされ、映画やドラマで活躍し、代表作には『月曜日のユカ』がある。

✅ 20歳でパリに渡り、イヴ・サン=ローラン、トリュフォーらと交流。帰国後、劇団四季の舞台『オンディーヌ』に出演し女優としての喜びを知り、本格的に女優業を始める。

✅ 俳優業の傍ら、歯に衣着せぬ発言で話題を呼び、川端康成との交流も深かった。現在も女優として活動を続けている。

さらに読む ⇒Wikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/articles/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93

加賀まりこさんの華々しいデビューと、その後も第一線で活躍し続ける姿は素晴らしいですね。

特に、舞台『オンディーヌ』で女優としての喜びを知ったというのは、彼女のキャリアを語る上で重要な転換点だったと思います。

女優の加賀まりこは、1943年生まれで、高校在学中にスカウトされ芸能界入りし、映画、ドラマ、バラエティで活躍する中で、その美貌と毒舌で人気を博し、「和製ブリジット・バルドー」という異名も持ちました。

1970年代初頭には、未婚の母として出産を経験しますが、生まれた娘はわずか7時間後に亡くなるという悲劇に見舞われました。

父親は公表されず、布施明や石坂浩二の名前が噂されました。

加賀まりこさん、まさに当時の時代の寵児といった感じですね。ブリジット・バルドーを彷彿とさせる美貌、そして歯に衣着せぬ物言いは、多くの人々を魅了したことでしょう。未婚の母として出産されたというのも、当時の価値観からすると、かなり衝撃的な出来事だったのではないでしょうか。

結婚と離婚、そして喪失

加賀まりこの結婚と離婚、そして死産…その理由は?

離婚理由は非公表。子供はいませんでした。

加賀まりこさんは、石坂浩二さんとの交際を経て、1974年に高田明侑さんと結婚しますが、1980年に離婚しています。

その後、TBSプロデューサーの清弘誠さんと出会い、事実婚という形を選びました。

加賀まりこは昔石坂浩二と交際していた!元旦那は?現在の旦那は?
加賀まりこは昔石坂浩二と交際していた!元旦那は?現在の旦那は?

✅ 加賀まりこは過去に石坂浩二と交際しており、舞台共演がきっかけで親交を深めた。その後、石坂に浅丘ルリ子を紹介し、現在も友人関係を続けている。

✅ 1972年に未婚のまま娘を出産するも、7時間後に死産。父親については布施明との噂があったが、真相は明らかになっていない。

✅ 現在はTBSの元テレビ局員である清弘誠と事実婚の関係で、彼とは麻雀を通じて知り合い、5年間の片思いの末に交際を始めた。結婚はしていないが、将来はお墓を共にすることを望んでいる。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/40624.html

結婚と離婚、そして死産という経験は、加賀まりこさんに大きな影響を与えたはずです。

石坂浩二さんとの交際、そして高田明侑さんとの結婚。

様々な経験を経て、現在の事実婚という形に至ったというのも、彼女の人生観を表しているように感じます。

加賀まりこは、1974年に元フジテレビプロデューサーの高田明侑氏と結婚しますが、1980年に離婚

この結婚中には死産も経験しました。

離婚理由については公表されていません。

高田氏は2011年に他界し、加賀は高田氏との間に子供はいませんでした。

過去には石坂浩二との交際や、同棲していた時期もありました。

石坂浩二さんとの交際、そして結婚と離婚。色々な経験をされてきたんですね。事実婚という選択も、今の時代には受け入れられやすくなりましたが、当時は色々な意見があったかもしれませんね。

次のページを読む ⇒