バーバラ・ブッシュ夫人の生涯とは? 出会いからファーストレディ、そして最期ブッシュ家を支えた女性、バーバラ・ブッシュとは!!
16歳で運命の人と出会い、73年間連れ添ったバーバラ・ブッシュ。大統領夫人として、そして政治家一家の母として、夫と息子達を支え続けた波乱万丈の人生。彼女の愛と献身、そして社会貢献の軌跡を、貴重なエピソードと共に振り返ります。
💡 バーバラ・ブッシュ夫人の生い立ち、ジョージ・H・W・ブッシュ氏との出会いと結婚。
💡 ファーストレディとしての活動、公民権推進や識字率向上への貢献。
💡 政治家一家を支えた妻、母、女性としての生き方、最期と人々の想い。
それでは、バーバラ・ブッシュ夫人とジョージ・H・W・ブッシュ氏の出会いから見ていきましょう。
出会いと結婚、そして家族の始まり
バーバラ・ブッシュとジョージの運命的な出会いは?
1941年のクリスマスのダンスパーティー。
バーバラ・ブッシュ夫人は、最愛の夫に見守られながら穏やかに亡くなりました。
家族は、その死を悼み、絆を深めました。
公開日:2018/04/20

✅ バーバラ・ブッシュ元大統領夫人は、長年患っていた病気の治療を中止し、自宅で最愛の夫であるジョージ・H・W・ブッシュ元大統領に見守られながら亡くなった。
✅ ブッシュ元大統領の声明では、バーバラ夫人が家族や親族を残して亡くなったこと、そして元大統領がストイックな精神と家族のサポートによって乗り越えようとしていることが述べられた。
✅ 孫であるジェンナ・ブッシュは、祖母の死を悼み、家族の絆を強めたことや、意見の重要性を教えてくれたことへの感謝の気持ちをインスタグラムで伝えた。
さらに読む ⇒|エル・ガール公式出典/画像元: https://www.ellegirl.jp/celeb/a66614/george-hw-bush-held-barbara-bush-hand-death-180420-hns/バーバラ夫人の夫であるジョージ・H・W・ブッシュ元大統領、そして孫であるジェンナ・ブッシュ氏の言葉から、彼女の人となりが伝わってきます。
1925年、バーバラ・ブッシュは生まれました。
16歳という若さで運命の相手、ジョージ・H・W・ブッシュと出会い、恋に落ちました。
1941年のクリスマスのダンスパーティーでの運命的な出会いの後、2人は文通を重ね、戦争で引き裂かれながらも愛を育みました。
ジョージは海軍に入隊する前にバーバラに時計とファーストキスを贈り、第二次世界大戦中もバーバラからの手紙を心の支えとしました。
そして1945年、2人は結婚し、新生活をスタートさせました。
この結婚生活の中で、長男ジョージ・W・ブッシュが誕生しました。
戦争を挟んでの手紙のやり取りを経て結婚に至るなんて、まるで映画みたいだね。素敵な出会いだ。
政治家の妻として
ジョージ・H・W・ブッシュの大統領就任を支えたものは?
妻バーバラの献身的なサポート
献身的に夫を支え、陰ながら政治キャリアを支え続けたバーバラ夫人は、まさにファーストレディとして、その役割を全うしました。
公開日:2018/04/18

✅ ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領の妻、バーバラ・ブッシュ氏が92歳で死去し、米政界から追悼の声が相次いだ。
✅ バーバラ氏は、ファーストレディーとして識字率向上を支援する活動を行い、公民権推進にも貢献した。
✅ 夫と息子の両方が大統領を務めた唯一の女性であり、家族からは「銀ぎつね」と呼ばれ、その死は政界から悼まれた。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/43805988ファーストレディとして、識字率向上を支援し、公民権推進に貢献したという功績は素晴らしいですね。
バーバラとジョージは、その後、次女ロビンの白血病による死という悲劇を経験しました。
この試練は2人の絆を深め、ジョージを奮い立たせ、その後の政治への道へと繋がりました。
ジョージはテキサス州で政治家としてのキャリアをスタートさせ、下院議員、共和党全国委員会委員長、CIA長官、レーガン政権下副大統領を経て、第41代大統領にまで上り詰めました。
バーバラは常にジョージの最大のサポーターであり、献身的に夫を支え、その政治キャリアを陰ながら支え続けました。
彼女の支えがあったからこそ、ジョージは数々の役職を歴任し、大統領という頂点に立つことができたのです。
政治家としての夫の活躍を支え続けたなんて、本当に強い女性だったんだね。今の時代にはなかなかいないタイプだ。
ファーストレディとしての役割と社会貢献
バーバラ・ブッシュのファーストレディとしての功績は?
識字能力向上、公民権推進、社会貢献。
人間関係において、与えることの大切さを説く言葉は、現代にも通じる普遍的なテーマです。
公開日:2018/04/19

✅ 成功には、人との関わり方が最も重要であり、様々な形で他者に与えることの大切さを説いています。
✅ 家事や身だしなみよりも、家族を優先することの重要性を強調し、人間関係の本質について語っています。
✅ 他者の欲求を受け入れ、与えることで自己中心的な世界から解放され、友情やチャンスは努力によって築かれるものであると説いています。
さらに読む ⇒ヴァンサンカン出典/画像元: https://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g164421/best-barbara-bush-quotes-180419-hns/識字能力向上のための活動や、社会貢献への取り組みは素晴らしいですね。
回顧録や絵本もベストセラーになったとは驚きです。
ジョージ・H・W・ブッシュ大統領の就任後、バーバラはファーストレディとして、その公的な役割を全うしました。
彼女は公民権推進を支持し、中絶権についてもリベラルな姿勢を貫き、様々な見解を表明しました。
また、識字能力向上のための活動に尽力し、「バーバラ・ブッシュ基金」を設立するなど、社会貢献にも積極的に取り組みました。
回顧録や絵本もベストセラーとなり、80年代からは識字率向上の運動に取り組み、財団も設立するなど、その功績は多岐に渡ります。
80年代から識字率向上の活動をしていたってところが、時代を感じるね。レトロな感じがまた良い。
政治家一家の女家長として
ブッシュ家を支えたバーバラ、どんな経験をした?
夫と息子、両方の政治を支援した。
息子の出馬を支え、政治家一家の女家長として家族を支えました。

✅ ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が、2016年米大統領選の共和党候補指名争いに正式に出馬を表明しました。
✅ マイアミでの集会で、州知事としての経験が大統領職務に不可欠であると強調し、支持者に向けて決意を語りました。
✅ ブッシュ家の人脈を生かして資金を集め、一族から3人目の大統領を目指す一方、自身の力で指名を勝ち取る覚悟を示しました。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/usa/35065981.html息子であるジェブ・ブッシュ氏の大統領選を支えたというのは、すごいですね。
家族を思う強い気持ちを感じます。
バーバラは、夫の政治キャリアだけでなく、息子たちの政治への道をも支えました。
息子のジェブ・ブッシュ氏が大統領選に出馬した際には、当初反対の意向を示していたものの、出馬決定後は熱心に支援しました。
夫と息子の両方が大統領を務めるという、稀有な経験をすることとなります。
彼女は、政治家一家の女家長として、家族を支え続けました。
息子も大統領選に出馬していたんだね。政治家一家、って感じだ。
最期と、その後の人々の想い
バーバラ・ブッシュの死後、夫はどう語った?
天国で一番会いたいと語った。
最期まで夫と家族を支え続けたバーバラ・ブッシュ夫人の生涯は、多くの人々に感動を与えました。
公開日:2018/04/20

✅ バーバラ・ブッシュ元大統領夫人は、夫であるジョージ・H・W・ブッシュ元大統領に見守られながら、92歳で亡くなった。
✅ 夫ブッシュ元大統領は、妻の最後の瞬間まで手を握り寄り添い、現在は深い悲しみの中にある。
✅ 元大統領夫人の死を悼み、孫のジェンナ・ブッシュが家族への思いと祖父への気遣いをインスタグラムで語った。
さらに読む ⇒゛出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a71145/cge-george-hw-bush-held-barbara-bush-hand-death-180420-hns/最期まで家族を支え、その死を多くの人々が悼んだという事実は、彼女の人間性を物語っていますね。
2018年、バーバラ・ブッシュは92年の生涯を閉じました。
最期まで、夫と家族を支え続けました。
彼女は慢性閉塞性肺疾患(COPD)とうっ血性心不全を患いながらも活発な活動を続けていました。
彼女の死は多くの人々に惜しまれ、その死を悼む声が数多く寄せられました。
彼女は73年間連れ添った夫、5人の子供とその配偶者、17人の孫、7人のひ孫を残しました。
息子のジョージ・W・ブッシュ氏は、彼女を比類なき女性であり、何百万もの人々に明るさと愛、そして読み書きの能力を与えたと称賛しました。
ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領は、もし先に妻バーバラが亡くなったら、天国で彼女に一番会いたいと語っていたと言います。
73年間連れ添った旦那さんが、奥さんのことを「天国で一番会いたい」って言ってるのが、すごくロマンチック。
バーバラ・ブッシュ夫人の人生は、愛と献身に満ちたものでした。
多くの人々に影響を与え、その功績は今も語り継がれています。
💡 出会いから最期まで、夫と家族を支え続けたバーバラ・ブッシュ夫人の生涯。
💡 ファーストレディとして、そして政治家一家の女家長としての役割を全う。
💡 識字率向上、公民権推進など、社会貢献活動にも尽力。