浅香光代と野村沙知代、激動の人生を振り返る!ミッチー・サッチー騒動とは?女優・浅香光代さんの波乱万丈な生涯を巡る。
女剣劇スター浅香光代と、強烈な個性で知られた野村沙知代。かつての親交から一転、泥沼の舌戦へと発展した2人の確執を紐解く。傲慢な態度や経歴詐称疑惑を巡る激しいバトルは、ワイドショーを席巻。最終的には、浅香光代の勝利に。舞台、映画、テレビ、多方面で活躍した浅香光代の波乱万丈な人生を、あの騒動と共に振り返る。
騒動の拡大と法廷闘争
浅香光代vs野村沙知代!泥沼バトル、勝者は誰?
浅香光代の勝利。和解で3年間の闘い終結。
浅香光代さんと野村沙知代さんの騒動は、法廷闘争へと発展しました。
互いに譲らず、泥沼化していった騒動の顛末を振り返ります。

✅ 女優の浅香光代が、宿敵だった野村沙知代さんの死去を受け、「アタシより長生きすると思ってたのに」と悼むコメントを発表しました。
✅ 浅香はかつて沙知代さんと舌鋒鋭いバトルを繰り広げ、名誉毀損で訴えられ敗訴するなど、法廷闘争まで発展しました。
✅ 浅香は沙知代さんとの騒動を振り返り、来世では静かに過ごしてほしいと語りました。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/08/0010801500.shtml法廷闘争にまで発展したことは、非常に衝撃的でしたね。
最終的に浅香さんが勝訴したものの、両者にとって大きな傷跡が残ったのではないでしょうか。
この騒動は、故十勝花子さんや渡部絵美さんなども巻き込み、激しさを増しました。
浅香さんは、野村さんの遅刻や演劇活動への軽視などを批判。
一方、野村さんはメディアへの露出を増やし、事態は刑事告訴にまで発展します。
最終的には浅香側が勝利し、その後、野村沙知代さんの脱税事件、夫である野村克也氏の監督辞任へと繋がりました。
野村沙知代さんは名誉毀損で浅香さんを訴えましたが、和解に至り、3年間にわたる激しいバトルは終結しました。
いやー、あの頃はテレビの前でハラハラしましたよ。まさか法廷で決着をつけることになるとは。まさに、昭和の芸能界らしい騒動でしたなあ。
浅香光代の多才な人生と晩年
女剣劇スター、浅香光代さんの晩年の出来事は?
隠し子を公表し、92歳で膵臓がんで逝去。
浅香光代さんの多才な人生と、晩年の活動についてご紹介します。
女剣劇での活躍から、晩年の様々な活動まで、その波乱万丈な生涯を振り返ります。

✅ 女優の浅香光代さんが、膵臓がんのため92歳で死去しました。通夜は16日、葬儀・告別式は17日に近親者のみで執り行われます。
✅ 浅香さんは、女剣劇で人気を博し、5度の離婚や故野村沙知代さんとの騒動など、波瀾万丈な人生を送りました。
✅ 晩年は、隠し子の存在を公表し、コメディアンの世志凡太さんと事実婚の関係を続け、旭日双光章を受章するなど活躍しました。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/170109浅香光代さんは、本当に多才な方でしたね。
舞台女優としてだけでなく、様々な分野で活躍され、その生き様は多くの人々に影響を与えました。
浅香光代さんは、女剣劇のスターとして、また「ミッチー」の愛称で親しまれました。
幼少期から舞台劇団で活動を開始し、浅香光代一座を率いて活躍。
野村沙知代さんとの騒動後も、プロレスや大学客員教授としても活動し、旭日双光章を受章しました。
晩年には隠し子の存在を公表し、多才な人生を送りました。
主な出演作には映画「新・女囚さそり701号」やドラマ「必殺シリーズ」などがあります。
内縁の夫はコメディアンの世志凡太さんでした。
浅香光代さんは、2020年に92歳で膵臓がんのため逝去されました。
ミッチーの愛称で親しまれ、舞台にテレビに大活躍でしたなあ。晩年まで隠し子を公表したり、旭日双光章を受章したりと、本当にすごい人生だった。
浅香光代さんと野村沙知代さんの騒動を中心に、彼女の激動の人生を振り返りました。
多才な活躍と、晩年まで精力的に活動した姿は、多くの人々の記憶に残るでしょう。
💡 浅香光代さんと野村沙知代さんの出会いから、騒動勃発までの経緯を振り返りました。
💡 「ミッチー・サッチー騒動」の詳細と、その後の法廷闘争について解説しました。
💡 浅香光代さんの多才な人生と、晩年の活動についてまとめました。