Just Known Logo Menu opener

石原プロモーション、その輝かしい歴史と、未来への継承は?石原裕次郎から舘ひろしへ、不滅の絆。

石原裕次郎率いる石原プロモーション、その栄光と絆を凝縮!『黒部の太陽』から『西部警察』まで、昭和を彩ったエンターテインメントの巨星たちの軌跡。舘ひろし、渡哲也らが語る、家族以上の絆。被災地支援で見せた熱い思い、900点の写真で綴る社史、そして新たなDVD&CS放送。伝説のアクション、社会貢献、そして永遠に語り継がれる石原プロの魂。時代を超えて愛される、その魅力を今、再び!

不朽の名作、DVD-BOXとCS放送で再び

石原プロ作品のDVD再発売&CS放送!何が注目?

名作DVD化&石原裕次郎作品のCS初放送!

石原裕次郎生誕90周年を記念し、「大都会‐闘いの日々‐」と「西部警察」の劇場上映イベントが開催されます。

DVD-BOXの再発売やCS放送も決定しています。

石原裕次郎 生誕90周年、ドラマ「大都会」「西部警察」が劇場上映される特別企画&トークイベントが開催
石原裕次郎 生誕90周年、ドラマ「大都会」「西部警察」が劇場上映される特別企画&トークイベントが開催

✅ 石原裕次郎生誕90周年を記念し、「大都会‐闘いの日々‐」と「西部警察」の劇場上映イベントが開催される。

✅ イベントでは、「大都会」の第1話と「西部警察」の第1話が上映され、上映後にはカースタント担当者や娯楽映画研究家によるトークイベントも実施される。

✅ チケットはイープラスで販売され、2024年1月19日に東京・新宿ピカデリーにて開催される。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/36333

DVD-BOXの再発売やCS放送の展開は、往年のファンだけでなく、若い世代にも石原プロの作品を知ってもらう良い機会になると思います。

石原プロモーション作品は、今もなお多くの人々に愛されています。

その代表作の一つである「愛しの刑事」をはじめ、「代表取締役刑事」、「浮浪雲」のDVD-BOXが、ポニーキャニオンより再発売または初DVD化されます。

さらに、石原裕次郎生誕90周年を記念し、CSホームドラマチャンネルでは、2024年2月3日から「大都会‐闘いの日々‐」「西部警察」「浮浪雲」など、石原プロ制作のドラマが放送されます。

「愛しの刑事」と「生命燃ゆ」はCS初放送となります。

昭和の時代を彩ったこれらの作品は、大規模な制作費と伝説的なアクション、演出で知られており、今もなお、多くのファンを魅了し続けています。

昭和のドラマって、なんか独特の熱量があって良いですよね! 派手なアクションとか、今見てもめちゃくちゃカッコいいです!

炊き出し:石原プロのもう一つの顔

石原プロ、被災地支援の象徴!具体的な活動は?

炊き出し、震災被災地での支援活動。

石原プロモーションは、被災地支援にも力を入れており、炊き出しなどの活動を行っていました。

舘ひろしさんが中心となり、被災者を励ましました。

舘ひろしと石原プロの炊き出し】「売名行為と言われようが…」に込められた思いに迫る – ALTMEDIA
舘ひろしと石原プロの炊き出し】「売名行為と言われようが…」に込められた思いに迫る – ALTMEDIA

✅ 俳優の舘ひろしさんは、東日本大震災や熊本地震などの被災地で、石原プロモーションの仲間たちと共に炊き出しを行い、被災者を励ました。

✅ 石原プロモーションは、故石原裕次郎さんが設立した芸能事務所兼制作プロダクションで、撮影機材や炊飯器などを所有しており、イベントでの炊き出しが恒例行事だった。

✅ 東日本大震災の際には、舘ひろしさんらはトラック28台で被災地に入り、1週間にわたり1万5000食の炊き出しを行い、被災者を勇気づけた。

さらに読む ⇒記事のタイトル出典/画像元: https://media.nippon-donation.org/2455/

被災地での炊き出しは、単なる食料提供だけでなく、被災者の方々に勇気を与える活動だったと思います。

石原プロの温かさが伝わってきますね。

石原プロモーションは、単なる芸能プロダクションではなく、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいました

撮影機材だけでなく、餅つき機や巨大炊飯器などを所有し、イベントなどで炊き出しを実施。

阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震など、被災地で炊き出しを行い、被災者を励ましました。

舘ひろしは、被災者を勇気づけるために炊き出しを行うことを決意し、「被災地の方々を元気づけるために現地へ行った」と語っています。

裕次郎さんは、本当に男気のある方だったんですね。被災地への支援活動は、素晴らしいと思います。

石原プロの軌跡を辿る、社史と未来への継承

石原プロの歴史を凝縮!どんな社史が出版された?

裕次郎・渡哲也氏を振り返る集大成。

石原プロモーションの58年の歴史をまとめた社史が刊行されました。

石原裕次郎氏と渡哲也氏を振り返り、未来へと継承されます。

おもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞デジタル
おもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞デジタル

✅ 石原裕次郎が設立し、渡哲也が継承した芸能事務所「石原プロモーション」が、創業から58年の歴史に幕を閉じる。

✅ 映画「黒部の太陽」やドラマ「西部警察」などで知られ、型破りな製作スタイルや被災地支援の炊き出しなどでも知られた「石原軍団」は、所属俳優の舘ひろしや神田正輝らがそれぞれの道を歩む。

✅ 裕次郎の遺言や、高齢となった妻のまき子会長の判断により事務所の閉鎖が決まり、今後は版権や遺品管理は別の組織が行う。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/79044

58年の歴史をまとめた社史の刊行は、石原プロの功績を後世に伝える上で、とても重要な出来事だと思います。

写真もたくさん掲載されているようで、楽しみですね。

石原プロモーションの58年の歴史をまとめた社史『石原裕次郎渡哲也石原プロ社史』が刊行されました。

故石原裕次郎氏と故渡哲也氏を振り返る集大成であり、裕次郎氏夫人であるまき子さんが監修、約900点の写真と詳細な記録が収録されています。

舘ひろしをはじめ、石原プロに縁のある多くの人々が、石原プロモーションへの感謝と、そこでの絆を語っています。

神田正輝氏は「石原プロで始まり、石原プロで終わる」と表現し、石原プロの歴史が未来へと継承されることを示唆しています

素晴らしい社史ですね。石原プロの歴史が、未来へと語り継がれるのは、本当に良いことです。

石原プロモーションの輝かしい歴史と、そこから生まれた絆、そして未来への継承についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 石原裕次郎氏の生誕90周年を記念した、様々な企画が展開。

💡 渡哲也と舘ひろし、石原プロを支えた二人の男たちの絆を描く。

💡 被災地支援などの社会貢献活動にも積極的に取り組んだ。