沢田研二、波乱万丈の人生! 音楽と愛に生きた軌跡とは?ジュリー、田中裕子との再婚、そして現在
昭和を彩った歌姫、沢田研二。ザ・タイガースからソロへ、栄光と波乱の音楽人生。7歳年上の伊藤エミとの結婚、そして7歳年下の田中裕子との運命の出会い。不倫、離婚を経て再婚し、おしどり夫婦として30年以上。公私共に支え合い、喧嘩も乗り越え、今もなお輝き続ける二人。沢田研二と田中裕子の、愛と絆の物語。
💡 ザ・タイガースでのデビューからソロでの大成功、数々のヒット曲を世に送り出す。
💡 結婚、離婚、不倫、再婚… 華やかな芸能生活の裏で様々な出来事があった
💡 現在も音楽活動を続ける沢田研二さんと、女優として活躍する田中裕子さんの夫婦生活
今回は、昭和を代表するスーパースター、沢田研二さんの音楽活動と、その波乱に満ちた人生について、様々な角度から紐解いていきます。
生い立ちと音楽への道
沢田研二、歌手への道!きっかけは何?
ダンス喫茶での歌唱力磨き、ザ・タイガース結成。
沢田研二さんは、元々ミュージシャンとして音楽の世界に入りました。
人気バンド「ザ・タイガース」のボーカルとして鮮烈なデビューを果たし、その後ソロアーティストとしても数々の記録を打ち立てました。

✅ 岸部一徳は元々ミュージシャンとして活動しており、沢田研二のバンド「ザ・タイガース」のベーシストとして活躍し、その後俳優に転向しました。
✅ 俳優としては、ドラマ「悪魔のようなあいつ」をきっかけに本格的に活動を開始し、映画「死の棘」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、数多くの作品に出演しています。
✅ 近年では、映画「鈴木家の嘘」に主演し、息子である岸部大輔ともドラマ「医龍4」で共演しました。過去には入院も経験しましたが、現在は復帰し活躍しています。
さらに読む ⇒grape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/734539音楽活動から俳優業まで幅広く活躍されている岸部一徳さんの、俳優としての活躍ぶりは、本当に素晴らしいですね。
様々な作品に出演され、その存在感は圧巻です。
1948年、昭和を代表する歌手、沢田研二は鳥取県で生まれ、その後京都に移り住みました。
中学時代は野球部のキャプテンを務めるも挫折を経験し、高校を中退後、ダンス喫茶で歌唱力を磨きます。
そこで岸部一徳率いる『サリーとプレイボーイズ』に加入し、内田裕也の紹介で上京。
ザ・タイガースを結成し、音楽活動をスタートさせます。
沢田研二さんは、やっぱり『ザ・タイガース』ですよね!あの頃の熱狂を思い出します。懐かしいなあ。
結婚と順風満帆な日々
沢田研二の結婚相手は?きっかけは何だった?
伊藤エミ。楽曲制作がきっかけ。
沢田研二さんの結婚は、いつも大きな話題を呼びました。
最初の結婚相手である、ザ・ピーナッツの伊藤エミさんとの結婚は、大規模な披露宴で世間を賑わせましたね。

✅ 沢田研二(ジュリー)とザ・ピーナッツの伊藤エミは、1975年に比叡山延暦寺で挙式し、ファン2万人を招待して結婚披露フリーコンサートを行った。
✅ コンサートは、比叡山に特設ステージを設け、500台のバスで観客を輸送する大規模なものだった。制作費は2000万円以上かかり、警官やガードマン、アルバイトも動員された。
✅ ジュリーはコンサートで結婚報告を行い、妻となった伊藤エミを紹介。その後、1987年に二人は離婚し、伊藤エミは2012年に71歳で亡くなった。
さらに読む ⇒Penguin-Press|エンタメ情報などをお届けします出典/画像元: https://essay-au.com/kenji-sawada-emi-ito/結婚披露コンサートは、まさに一大イベントだったんですね。
2万人のファンを招待するなんて、すごい時代だったんですね。
ザ・タイガースでの活躍を経て、沢田研二はソロアーティストとしても成功を収めました。
1975年、彼は7歳年上の伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)と結婚します。
きっかけは、伊藤の所属事務所の提供で沢田が楽曲制作をしたことでした。
結婚披露コンサートは比叡山で行われ、2万人のファンを無料招待して大成功を収め、結婚4年後には長男も誕生し順風満帆に見えました。
いやあ、あの頃は豪華絢爛でしたね。今では考えられないような、スケールの大きな出来事だった。時代を感じますね。
次のページを読む ⇒
沢田研二と田中裕子の愛の軌跡。不倫から再婚、そして30年以上続く夫婦の絆。互いを支え合い、輝き続ける二人の物語。