加山雄三、芸能生活65周年!新曲とトリビュートライブで今も輝き続ける永遠の若大将?加山雄三、米寿を迎え、芸能生活65周年!
国民的スター加山雄三、88歳にして芸能生活65周年!『若大将シリーズ』から『徹子の部屋』まで、その波乱万丈な人生を振り返る。脳梗塞、引退、そして終活…それでも音楽への情熱は消えない。未発表の新曲リリース、トリビュートライブ開催!加山雄三の今と未来に迫る、感動と希望に満ちた物語。
引退後の穏やかな生活と新たな挑戦
加山雄三、引退後も元気!その秘訣は?
高級ケアハウスでの生活と創作活動!
加山雄三さんは、引退後、妻の松本めぐみさんと共に高級ケアハウスでの生活を始めました。
穏やかな日々を送りながら、創作活動にも意欲的に取り組んでいます。
最近では茅ヶ崎市の銅像除幕式にも登場し、元気な姿を見せています。
公開日:2023/07/26

✅ 加山雄三は、2019年の脳梗塞と2020年の小脳出血を経験し、リハビリを経て日常生活に支障なく過ごしている。
✅ 加山雄三は、2019年末に都内の自立型ケアハウス「サンシティ銀座EAST」に入居し、妻とともに生活している。
✅ 「サンシティ銀座EAST」は、好立地で医療施設も充実しており、入居費用と月額利用料が高額な高級ケアハウスである。
さらに読む ⇒ lebenews出典/画像元: https://leberan.jp/kayamayuuzounogenzainobyou/高級ケアハウスでの生活ですか。
落ち着いた環境で、創作活動に励むというのは、素晴らしいですね。
茅ヶ崎市の銅像除幕式での姿も、とても元気そうでしたね。
引退後、加山さんは妻の松本めぐみさんと共に高級ケアハウスでの生活を始めました。
穏やかな日々を送る傍ら、創作活動にも精力的に取り組み、終活と称しながらも100歳まで活動するという目標を掲げています。
最近では茅ヶ崎市の銅像除幕式に登場するなど、変わらぬ元気な姿を見せています。
加山雄三さん、憧れますね!ケアハウスでの生活とか、なんだかおしゃれ!茅ヶ崎の銅像とか、エモいですね。これからも応援します!
芸能生活65周年記念、新たな音楽活動の展開
加山雄三、88歳&芸能生活65周年!どんなビッグイベント?
新曲リリースとトリビュートライブ!豪華アーティストも参加。
2024年、加山雄三さんは芸能生活65周年を迎え、米寿を記念して、新曲やトリビュートライブなど、様々な企画が展開されています。
音楽活動への情熱は衰えることなく、ファンを魅了し続けています。

✅ 加山雄三が米寿を迎え、7月21日に新曲(タイトル未定)をリリース。新曲は、1960年代のデモ音源に さだまさし が詞を書き下ろしたもので、森山良子、南こうせつ、さだ、THE ALFEEによるザ・ヤンチャーズも参加。
✅ 9月12日には、東京国際フォーラム ホールAにてトリビュートライブ「加山雄三のすべて」が開催決定。ザ・ヤンチャーズが加山の名曲をパフォーマンスし、チケットには新曲CDが付属。
✅ 加山は「まさか自分が米寿になるなんて信じられない」とコメントし、新曲やトリビュートライブへの意気込みを語った。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/619616新曲リリースやトリビュートライブなど、ファンにとっては嬉しいニュースですね。
加山さんの音楽に対する変わらぬ情熱を感じます。
私も、ぜひライブに行ってみたいです。
2024年、加山雄三さんは88歳の誕生日を迎え、芸能生活65周年を記念する特別な年となりました。
7月21日には、コロナ禍で見つかった1960年代のデモ音源を基に、さだまさしが詞を書き下ろした未発表の新曲がリリースされます。
森山良子、南こうせつ、さだまさし、THE ALFEEによるザ・ヤンチャーズも参加し、5年ぶりの新曲として、ファンの期待を集めています。
また、9月12日には東京国際フォーラムホールAでトリビュートライブ「加山雄三のすべて」が開催され、ザ・ヤンチャーズが加山さんの名曲をパフォーマンスします。
チケットには新曲のCDが付属し、加山さんの音楽活動を称える重要なイベントとなります。
加山さんは、この新曲リリースとトリビュートライブに対し、喜びと期待を表明しています。
加山雄三さんの新曲、楽しみですね!さだまさしさんが詞を書いてるなんて、素晴らしい!トリビュートライブも、往年のファンにはたまらないでしょうね。
変わらぬ情熱と、未来への希望
加山雄三、85歳で引退決意!その理由は?
自ら「けじめ」をつけ、終止符を打つため。
加山雄三さんは、茅ヶ崎市民文化会館での音楽イベントに出演し、地元への感謝を述べました。
また、テレビ番組『徹子の部屋』に出演し、幼少期の思い出や、引退後の生活について語りました。
公開日:2022/08/26

✅ 加山雄三さんが、茅ヶ崎市民文化会館で開催された音楽イベントに出演し、地元への感謝を述べながら名曲を披露した。
✅ トークショーでは、徳光和夫さんの司会のもと、音楽仲間との思い出話が語られ、各アーティストがステージを披露して盛り上がった。
✅ 加山さんはコンサート活動の年内引退を表明しているものの、パワフルな歌声で8曲を歌い上げ、ラストは「君といつまでも」を熱唱し、観客を魅了した。
さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0604/2022/08/26/639084.html徹子の部屋での加山雄三さんのお話は、とても興味深かったですね。
ご自身の言葉で、病気や引退について語られていて、心に響きました。
加山雄三さんは『徹子の部屋』に出演し、幼少期の茅ヶ崎での生活や、引退後の生活について語りました。
脳梗塞からのステージ復帰までの苦労や人生の苦難について語り、85歳での引退の決意に至った経緯についても語りました。
加山さんは、自ら「けじめ」をつけることの大切さを語り、未練はありながらも、お客さんの前で歌うことの終止符を自ら決断したことを明かしました。
現在も、自身の音楽活動を通して、多くの人々に感動と希望を与え続けています。
加山雄三さんの『徹子の部屋』、見ました!脳梗塞からの復帰とか、すごい!生き様がかっこいいですよね。私も、あんな風に生きたいです!
加山雄三さんの音楽活動は、私たちに感動と希望を与え続けています。
これからも、その素晴らしい音楽と活動を応援していきたいです。
💡 加山雄三さんは、数々のヒット曲を生み出し、国民的スターとして長年活躍。
💡 病気と闘いながらも、音楽への情熱を失わず、精力的に活動を継続。
💡 引退後も、新曲リリースやトリビュートライブなど、新たな挑戦を続けている。