【川島なお美と鎧塚俊彦 夫婦愛の軌跡】料理番組から始まった愛とは?女優 川島なお美とパティシエ 鎧塚俊彦の愛の物語
女優・川島なお美さんとパティシエ・鎧塚俊彦さんの、運命的な出会いから最期の瞬間までを描いた感動のラブストーリー。互いを支え合い、ユーモアと愛情に溢れた結婚生活、そして病と闘いながらも夢を追い続けた川島さんの姿。夫・鎧塚氏が語る、川島さんの遺志を継ぎ、動物愛護活動に尽力する姿は、深い愛情と希望に満ちています。二人の絆が教えてくれる、生きる意味とは。
💡 川島なお美さんと鎧塚俊彦さんの出会いは、料理番組での共演でした。
💡 結婚後もおしどり夫婦として知られ、互いにサプライズを贈り合うなど愛情深い関係を築きました。
💡 川島さんの遺志を継ぎ、鎧塚氏は動物愛護活動に尽力しています。
今回は、女優・川島なお美さんとパティシエ・鎧塚俊彦さんの、運命的な出会いから、最期までを綴った愛の物語をご紹介します。
運命の出会い 料理番組から始まった愛
川島なお美さんと鎧塚シェフ、運命の出会いのきっかけは?
荒川静香さんの誕生パーティーでのデザート依頼。
現在99歳の男性の戦争体験から、女優の川島なお美さんとパティシエの鎧塚俊彦さんの物語へと移ります。
まずは、お二人の出会いから、結婚に至るまでの馴れ初めを振り返りましょう。

✅ 特攻を志願するも不時着し、シベリア抑留を経験した99歳の男性の戦争体験が紹介されている。
✅ 過酷な死線をくぐり抜けた男性の記憶を、俳優の奈緒が聞き取り、後世に伝える活動をしている。
✅ 戦争の記憶を伝えるために、男性の体験を語り継ぐバトンが奈緒に託された様子が描かれている。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1445403女優の川島さんとパティシエの鎧塚さんの出会いは、お互いの才能に惹かれ合い、急速に距離を縮めていく様子は、まるでドラマのようですね。
女優の川島なお美さんとパティシエの鎧塚俊彦さんの物語は、2005年の料理番組での出会いから始まりました。
当初は互いに「味のわからない人」「甘すぎる」という印象を持っていたものの、2006年末の荒川静香さんの誕生パーティーでのデザート依頼をきっかけに交際がスタート。
川島さんが鎧塚氏の才能に、鎧塚氏が川島さんの仕事に対するプロ意識に惹かれ、二人の距離は急速に縮まりました。
いやあ、良い話だねえ。最初の印象は悪かったけど、最後は認め合う仲になるってのが良い。歳を重ねると色んな出会いがあるってことだな。
愛を育む日々 プロポーズ、結婚、そして絆
鎧塚シェフ、川島さんのプロポーズは?指輪は?
おもちゃの指輪!フランス旅行中でした。
次は、結婚後の生活についてです。
プロポーズのエピソードや、お二人の結婚生活について、詳しく見ていきましょう。
ユーモアに溢れた、素敵なエピソードもご紹介します。

✅ パティシエの鎧塚俊彦氏が、AbemaTVのトーク番組「偉大なる創業バカ一代」に出演し、亡き妻・川島なお美さんへの想いを語る。
✅ 番組では、鎧塚氏がパティシエとしての修行時代やヒット商品誕生秘話、スイーツ作りへの情熱などを語る。
✅ 川島なお美さんとの馴れ初めや、今もなお感じる絆について赤裸々に語り、芸能界のおしどり夫婦だった2人のエピソードに迫る。
さらに読む ⇒ハッピーニュース出典/画像元: https://news.happymail.co.jp/news/detail/37334結婚式でのウェディングケーキのエピソードなど、鎧塚さんの川島さんへの愛情が伝わってきますね。
お互いを尊重し、支え合う関係は理想的です。
2006年には、フランス旅行中に鎧塚氏がおもちゃの指輪でプロポーズし、川島さんはその愛を受け入れました。
結婚式はイタリアで行われ、鎧塚氏は川島さんのために思い出を込めたウェディングケーキを制作しました。
結婚生活はユーモアと尊敬に満ちたもので、二人はおしどり夫婦として知られ、互いにサプライズを贈り合う仲でした。
川島さんは、初めてのデートで鎧塚氏を自宅に招き、手作りのおやつを渡すなど、特別な愛情を育んでいました。
結婚当初は周囲の目を気遣うこともありましたが、お互いを深く理解し支え合う関係を築きました。
素晴らしいですね。お互いを理解し、支え合う関係。理想の夫婦像ですね。サプライズを贈り合うなんて、素敵!
次のページを読む ⇒
余命宣告から舞台へ。川島なお美さんの愛と希望を胸に、鎧塚氏は今も生きる。感動の最期と、未来へ繋がる愛の物語。