Just Known Logo Menu opener

大竹しのぶってどんな人?映画、舞台、音楽…多才な彼女の魅力を徹底解説!大竹しのぶ、映画、舞台、音楽と幅広い活躍!

名女優、大竹しのぶ。1975年の映画デビューから、ドラマ、映画、舞台、音楽と多岐にわたる分野で輝き続ける。日本アカデミー賞W受賞の実力派が、映画「鉄道員」や宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』など話題作に出演。舞台「華岡青洲の妻」も決定!斉藤和義、RADWIMPS野田洋次郎らとの交流、娘IMALUとの絆も注目。その表現力と多才な才能で、私たちを魅了し続ける彼女の活躍から目が離せない。

意外な交友関係と音楽への愛

大竹しのぶ、斉藤和義との関係は? 他の意外な交友関係は?

斉藤和義と親交。野田洋次郎らとも交流。

大竹しのぶさんの交友関係は、音楽の世界にも広がっています。

シンガーソングライターの斉藤和義さんとの親交や、RADWIMPSの野田洋次郎さんとの交流など、意外な一面も垣間見えます。

2022年10月の気になる舞台】 – しのぶの演劇レビュー
2022年10月の気になる舞台】 – しのぶの演劇レビュー

✅ 2022年10月に上演される舞台作品の情報が紹介されており、WOWOWでの『パンドラの鐘』など注目作品の放送や、CoRich舞台芸術!での公演検索が推奨されています。

✅ 舞台芸術関連のニュースとして、国立劇場のクラウドファンディング、政府の舞台公演支援、イベント割の実施、舞台芸術関係者専門の医療センター開設などが報じられています。

✅ 演劇レビューとして、文学座『マニラ瑞穂記』や新国立劇場『ガラスの動物園』の観劇体験が語られ、SNSでの意見交換や、個人的な鑑賞推奨の声などが紹介されています。

さらに読む ⇒しのぶの演劇レビュー出典/画像元: https://shinobutakano.com/2022/10/01/20356/

斉藤和義さんとの交流は、意外でしたね!音楽を通じて、また新たな魅力が加わっている感じがします。

IMALUさんとの関係も素敵ですね。

大竹しのぶは、シンガーソングライターの斉藤和義との親交が深く、彼のライブに参加したことを自身のインスタグラムで報告し、喜びを露わにしました。

また、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎や、歌手の高橋優との交流も明かされ、その意外な交友関係が話題を呼んでいます

娘のIMALUもモデル・女優として活躍しており、彼女を通じて大竹の交友関係が知られることもあります。

イープラスでは、彼女の舞台・公演に関するチケット情報が提供されており、2025年8月には新橋演舞場での舞台「華岡青洲の妻」への出演も予定されています。

最近の女優さんは、音楽活動もするんですね。多様性があって面白いと思いますが、個人的には昔の女優さんのような、芯のある演技が好きですね。

私生活と、これからの活躍への期待

大竹しのぶ、離婚後も輝き続ける理由は?

確かな演技力と多才な才能!

大竹しのぶさんの私生活にも注目が集まっています。

娘のIMALUさんの誕生日を祝う様子や、明石家さんまさんとのエピソードなど、温かい人柄が伝わってきます。

大竹しのぶ、31年前の明石家さんまとの秘蔵写真…IMALU出産時の4Sを公開
大竹しのぶ、31年前の明石家さんまとの秘蔵写真…IMALU出産時の4Sを公開

✅ 大竹しのぶが、娘IMALUの31歳の誕生日を報告し、31年前の出産時の写真と、明石家さんまとのエピソードを公開しました。

✅ 家族ぐるみで祝った様子や、娘の親友との温かい関係、健康と過去の思い出への感謝の気持ちを綴っています。

✅ 21日にはNHKラジオ第一で生放送に出演し、ゲストとして脚本家の三谷幸喜氏が出演することを告知しました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/88578/

IMALUさんの誕生日を祝う様子、素敵ですね。

家族の絆を感じます。

女優としての活躍だけでなく、母としての顔も本当に魅力的です。

プライベートでは、ドラマディレクターの服部晴治氏と結婚後死別し、その後、明石家さんまと結婚し、長女IMALUをもうけましたが離婚しています

多くのファンは、大竹しのぶの今後の活躍に期待を寄せています。

彼女は、その確かな演技力と多才な才能をもって、今後も様々な作品で私たちを魅了してくれることでしょう。

明石家さんまさんとのエピソードも、良い話だよ。それにしても、IMALUさんももう31歳か。時が経つのは早いね。

大竹しのぶさんは、映画・舞台・音楽と多方面で活躍する、まさに才能あふれる女優さんですね。

これからも、その活躍から目が離せません。

🚩 結論!

💡 1975年のデビューから現在に至るまで、映画、ドラマ、舞台で数々の名作に出演し、観客を魅了し続けている。

💡 音楽活動や、意外な交友関係にも注目が集まり、その多才な才能が多くの人々を惹きつけている。

💡 今後の作品への期待が高まると共に、私生活にも注目が集まり、その活躍から目が離せない。