Just Known Logo Menu opener

加賀まりこの波乱万丈な人生:未婚出産、結婚、事実婚、そして今も輝き続ける生き方とは?加賀まりこの壮絶人生を振り返る

美貌と不屈の精神で時代を駆け抜けた女優、加賀まりこ。未婚出産、死産、結婚と離婚、そして運命の出会い…波乱万丈の人生を通して、彼女は常に自分らしく生きてきた。55歳で始まった演出家・清弘誠との“最後の恋”は、事実婚という形を選び、穏やかな日々を紡ぐ。年齢を重ねても輝きを失わない加賀まりこの生き様は、私たちに勇気を与えてくれる。

加賀まりこの波乱万丈な人生:未婚出産、結婚、事実婚、そして今も輝き続ける生き方とは?加賀まりこの壮絶人生を振り返る

📘 この記事で分かる事!

💡 30歳を目前に未婚で出産するも、生まれてすぐに娘を亡くすという悲劇に見舞われる。

💡 1970年代に結婚、離婚を経験。その後、死産というつらい経験も乗り越えた。

💡 50代で出会ったTBSの演出家、清弘誠さんと事実婚を選択し、現在も穏やかな日々を送る。

加賀まりこさんの人生を紐解く前に、まずは彼女の歩みを簡単に見ていきましょう。

輝ける青春の日々:未婚での出産と結婚、そして別れ

加賀まりこ、娘の死因は?父親は誰?

娘は7時間で死去。父親は非公表。

加賀まりこさんは、30歳直前に未婚のまま出産。

しかし、生まれた娘はわずか7時間で亡くなりました。

この悲しい出来事を経験した彼女は、それまでの価値観を大きく変え、自分自身の生き方を見つめ直すことになります。

加賀まりこ、30歳直前で出産→7時間後に死去で心境は激変「普通に憧れるのはよそう」/芸能/デイリースポーツ online
加賀まりこ、30歳直前で出産→7時間後に死去で心境は激変「普通に憧れるのはよそう」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 加賀まりこは、30歳直前に未婚のまま出産するも、生まれた赤ちゃんが7時間後に亡くなった経験を語った。

✅ その出来事をきっかけに「普通」に憧れる事をやめ、人生観が大きく変化したと明かした。

✅ 好きな言葉として「人生はツーペイ(行ってこい)」を挙げ、良いことも悪いことも両方あると語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/12/21/0017152906.shtml

未婚での出産と、幼い娘の死。

想像を絶する苦難を乗り越え、加賀まりこさんは「普通」への憧れを捨て、自分の人生を生きることを決意します。

その決意が、彼女のその後の人生を力強く支えたのでしょう。

女優、加賀雅子こと加賀まりこは、1943年生まれ。

彼女の人生は、その美貌と才能同様に波乱万丈だった。

30歳を目前に未婚での出産を決意し、世間の厳しい視線をものともせず、子供を産む決意を貫いた。

しかし、生まれた娘はわずか7時間で亡くなり、死因は明らかにされなかった。

父親の公表はなく、様々な憶測が飛び交ったが、加賀は自身の生き方を貫いた。

1974年、フジテレビのプロデューサーだった高田明侑と結婚したが、5年で離婚。

その後、死産という悲しい経験もしている。

いやあ、加賀まりこさん、すごい女性ですね。30歳で未婚のまま出産なんて、当時は大変だったでしょうに。それでも自分の道を貫く姿は、まさに昭和の女性の強さですね。

運命の出会い:麻雀仲間との再会と、新たな恋

加賀まりこ、運命を変えた恋のお相手とは?

演出家・清弘誠。5年越しの愛を実らせた。

加賀まりこさんの人生を大きく変えた出会い。

それは、TBSの演出家である清弘誠さんとの出会いでした。

麻雀仲間から始まり、55歳で再会した二人は、恋愛へと発展。

事実婚という形を選びます。

最新画像28枚】加賀まりこの旦那はTBSプロデューサーで演出家の清弘誠!実は事実婚パートナー!

公開日:2023/03/13

最新画像28枚】加賀まりこの旦那はTBSプロデューサーで演出家の清弘誠!実は事実婚パートナー!

✅ 加賀まりこの旦那はTBSプロデューサーで演出家の清弘誠であり、2人は事実婚の関係である。

✅ 清弘誠は「男女7人夏物語」や「渡る世間は鬼ばかり」など、1980年代から1990年代にかけて多くのTBSドラマを演出した人物である。

✅ 加賀まりこと清弘誠は、加賀まりこの過去の結婚歴や清弘誠の前妻との関係から、事実婚という形をとっている。

さらに読む ⇒私の気になること出典/画像元: https://kininaru-koto.com/archives/15735.html

55歳での再会、そして恋愛。

年齢を重ねてもなお、新しい恋を始める加賀まりこさんの姿は、多くの女性に勇気を与えたことでしょう。

事実婚という選択も、彼女の自由な生き方を象徴しているようです。

人生の転機は、TBSの演出家である清弘誠との出会いだった。

二人は麻雀仲間として知り合い、加賀が55歳の時に仕事で15年ぶりに再会したことがきっかけで恋愛感情が芽生えた

清弘はドラマ『渡る世間は鬼ばかり』や『ADブギ』などを手掛けた人物。

清弘からの5年にわたるアプローチを経て、二人は交際をスタートさせた。

清弘誠さんって、あの『渡る世間は鬼ばかり』の演出家の方ですよね!加賀まりこさんとそんな繋がりがあったとは、驚きです。ドラマの世界が現実になったような、素敵なロマンスですね。

次のページを読む ⇒

加賀まりこと事実婚の夫、清弘誠。自閉症の息子との温かい交流。80歳を超えても輝き続ける女優の、穏やかで力強い生き方。最後の恋と語る二人の絆。