Just Known Logo Menu opener

三條正人の軌跡:昭和歌謡を彩った歌声と人生とは?三條正人、昭和歌謡のスター、その音楽と人生を振り返る

昭和のムード歌謡を彩った名歌手、三條正人の波乱万丈な生涯を振り返る。鶴岡雅義と東京ロマンチカのボーカルとして「小樽のひとよ」で一世を風靡。ソロ活動、闘病生活、最後のステージ…歌への情熱は尽きることなく、多くの人々に感動を与えた。ヒット曲と遺産、そして今も愛される歌声。彼の魂は、永遠に人々の心に響き渡る。

試練とグループとの再会

強盗事件も乗り越えた彼の、晩年の闘病生活とは?

2016年頃から入退院を繰り返し、体調を崩した。

音楽活動以外にも、さまざまな経験をされた三條正人さん。

グループとの関係、そして試練を乗り越え、再び音楽と向き合った彼の姿を追います。

チューリヒで起きた「世紀の銀行強盗」

公開日:2024/01/24

チューリヒで起きた「世紀の銀行強盗」

✅ 2017年9月1日に公開された、犯人の手口に焦点を当てた記事。

✅ 記事のタイトルは「犯人はどんな手口で大金を奪ったのか」である。

✅ ドイツ語の記事を翻訳したもので、翻訳者は宇田薫。

さらに読む ⇒Switzerland - News and perspectives - SWI swissinfo.ch出典/画像元: https://www.swissinfo.ch/jpn/business/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%81%A7%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%B9%B4_%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%92%E3%81%A7%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%9F-%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E5%BC%B7%E7%9B%97/43482198

強盗事件に遭遇しながらも、持ち前の勇気で対応されたというエピソードには驚きました。

グループとの絆を再確認されたことも、素敵な出来事ですね。

彼は音楽活動と並行して、1999年には強盗事件に遭遇するも軽傷で済み、持ち前の勇気で対応しました。

2003年には東京ロマンチカの50周年記念祝宴に参加し、グループとの絆を再確認します。

その後、幾度か東京ロマンチカに復帰し、2016年頃から体調を崩し入退院を繰り返すようになります

三條正人さん、強盗事件に遭遇してたんだ!知らなかった!でも、グループとの絆を再確認して、また音楽活動してたってのは、なんかエモい!

病との闘いと最期のステージ

三條正人、最期のステージはいつ?場所は?

2017年9月26日、コンサート。そして、かぶらホール。

病との闘い、そして最期のステージ。

最後まで歌い続けた三條正人さんの姿は、多くの人々に勇気と感動を与えました。

その軌跡を振り返ります。

急死】香山美子の夫・三條正人の最期の一言が泣ける。。息子は医者。

公開日:2024/07/29

急死】香山美子の夫・三條正人の最期の一言が泣ける。。息子は医者。

✅ 女優の香山美子さんは、1973年に歌手の三條正人さんと結婚し、夫婦でデュエットをすることもあった。

✅ 三條正人さんは、1967年に「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメインボーカリストとしてデビューし、「小樽のひとよ」を大ヒットさせたが、2017年に悪性リンパ腫で74歳で死去した。

✅ 三條正人さんの告別式では、香山美子さんが喪主を務め、息子がいるという噂があり、息子は医師として活躍していると言われている。

さらに読む ⇒芸能人の旦那特集|あの有名な芸能人の旦那さんに注目出典/画像元: https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com/kayama-yoshiko-otto/

闘病生活の中でも歌い続けたという事実に、深く心を打たれました。

最期のステージまで、歌を愛し続けた三條正人さんの姿勢は、本当に素晴らしいですね。

2017年、三條正人は悪性リンパ腫の一種であるマントル細胞リンパ腫と診断され、闘病生活に入ります

抗がん剤治療を受けながらも、歌手としての活動を続け、同年9月17日には最後のステージに立ちました。

9月26日のコンサート後、容体が急変し、2017年10月5日、東京都内の病院で、妻の香山美子さんらに見守られながら74年の生涯を閉じました。

彼の死は、昭和のムード歌謡界への貢献と、最後まで歌い続けたその姿勢が人々に感動を与えました。

彼の最後のステージは、9月26日のコンサートでした。

そして、最後のステージの1か月前には、群馬県富岡市のかぶらホールで開催されたロス・インディオスの55周年記念コンサートにゲスト出演しました。

三條正人さん、最期まで歌い続けたんだねえ…。香山美子さんとの夫婦愛も素敵だったなあ。昭和の歌謡界を代表する人だったよ。

残されたものと、永遠の歌声

三條正人の遺産、一体どれくらい?

数億円規模の遺産と推測されています。

彼の歌声は、今もなお多くの人々の心に響き、昭和歌謡の魅力を伝えています。

遺産や追悼CDなど、その功績が今もなお語り継がれる理由を探ります。

三條正人(鶴岡雅義と東京ロマンチカ)死去!ムード歌謡の巨星は逝く…?小樽の
三條正人(鶴岡雅義と東京ロマンチカ)死去!ムード歌謡の巨星は逝く…?小樽の

✅ 三條正人は、『小樽のひとよ』で一世を風靡し、鶴岡雅義と東京ロマンチカを経てソロ活動で活躍。数々のヒット曲を出し、紅白歌合戦にも出場した。

✅ 代表曲『小樽のひとよ』の大ヒットでスターダムに。その後も『旅路のひとよ』で日本レコード大賞歌唱賞を受賞するなど、歌謡界のトップランナーとして活躍。

✅ 晩年は病と闘いながらも歌い続け、2017年の群馬県でのコンサートが最後のステージとなった。その功績と歌声は今もなお人々の心に残り続けている。

さらに読む ⇒三條正人(鶴岡雅義と東京ロマンチカ)死去!ムード歌謡の巨星は逝く…?小樽の出典/画像元: https://just-known.com/archives/453

ヒット曲の印税や、追悼CDの発売など、三條正人さんの功績は、今もなお多くの人々に愛され続けているんですね。

彼の歌声は、永遠に人々の心に残るでしょう。

三條正人の遺産は、ヒット曲の印税やステージ、コンサート、テレビ出演による収入から数億円規模と推測されています

葬儀は東京都中野区の宝仙寺にて行われ、喪主は妻の香山美子さんが務めました。

2018年には追悼CDが発売され、今もなお、彼の歌声は多くの人々に愛され続けています。

三條正人さん、すごいな。数億円規模の遺産って、どれだけ稼いだんだ!追悼CDも発売されてるんだ。今度、聴いてみようかな。

本日は、三條正人さんについてご紹介しました。

彼の歌声は、これからも多くの人々の心に響き続けることでしょう。

🚩 結論!

💡 三條正人さんは、昭和歌謡を代表する歌手として、多くの人々に愛されました。

💡 彼は、グループ時代、ソロ時代を通して、数々のヒット曲を世に送り出しました。

💡 病と闘いながらも歌い続けた彼の姿は、多くの人々に感動と勇気を与えました。