Just Known Logo Menu opener

司葉子の現在?華麗なる女優人生と、家族の絆、健康の秘訣とは?司葉子の成城ライフ、夫との死別、そして未来への希望

女優・司葉子、夫・相澤英之氏との別れ、喪失を乗り越え、新たな一歩を踏み出す。名門一家の軌跡、息子夫婦との生活、そして自宅・成城での日々。不眠や体調不良を雑誌の占いで乗り越え、前向きに生きる姿を描く。美と健康の秘訣、食生活、バラ園、恵比寿ロータリークラブでの活動、過去の出来事…人生の節目を経験し、輝き続ける司葉子の現在地。

司葉子の現在?華麗なる女優人生と、家族の絆、健康の秘訣とは?司葉子の成城ライフ、夫との死別、そして未来への希望

📘 この記事で分かる事!

💡 女優・司葉子さんの現在。家族との絆、夫との死別、そして未来への希望について。

💡 成城での生活、相田翔子との関係、健康の秘訣など、多岐にわたる情報。

💡 映画『福耳』出演、ロータリークラブでの活動など、女優業と私生活の両立。

本日は、女優・司葉子さんの近況について、様々な角度から掘り下げていきます。

彼女の華麗なるキャリア、家族との絆、そして輝き続ける秘訣に迫ります。

華麗なる一族と成城の風景

司葉子さんの夫、相澤英之氏はどんな経歴の持ち主?

大蔵省出身、衆議院議員、経済官僚!

成城に暮らす司葉子さんと、その家族の姿を紹介します。

相田翔子さんと長女が、司葉子さんの豪邸に同居しているという話から、良好な嫁姑関係が垣間見えます。

相田翔子 司葉子と同居!結婚8年でも続ける「姑への気配り ...
相田翔子 司葉子と同居!結婚8年でも続ける「姑への気配り ...

✅ 相田翔子と長女が、司葉子とその夫の豪邸に同居している。これは、翔子が新居のリフォーム期間中の仮住まいとして選んだもので、良好な嫁姑関係が窺える。

✅ 相田夫妻は今年3月に新居を購入し、リフォーム工事中である。夫の相澤宏光は司葉子の実子であり、翔子は義母の介護も視野に入れていると見られる。

✅ 翔子はママ友と近所でお茶を楽しむなど、夫の実家から近い場所でママ生活を送っている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612795/

相田翔子さんと司葉子さんの関係性が良好で、同居しているという点が印象的ですね。

新居のリフォーム期間とはいえ、嫁姑の関係がこれほど良好なのは素晴らしいと感じます。

女優の司葉子さんの夫である相澤英之氏は、東京帝国大学法学部卒業後、大蔵省に入省し、戦後のソ連抑留を経て復職。

その後、衆議院議員を9期務め、経済企画庁長官や金融再生委員長を歴任した税制・金融のプロでした。

1969年に司葉子さんと結婚し、互いの仕事を尊重し合う理想的な夫婦関係を築きました。

一方、司葉子さんの息子、相澤宏光氏は帝京大学医学部出身で、現在は表参道美容皮膚科の院長を務めています。

彼の妻は元Winkの相田翔子さんです。

司葉子さんの自宅は東京都世田谷区成城にあり、息子夫婦や以前は相田翔子さんが新居のリフォーム期間中に同居していました。

成城には、浜田雅功・小川菜摘夫妻や加山雄三、稲垣浩監督の自宅もあり、司葉子の自宅に隣接して稲垣監督の家があります。

加山雄三の自宅は取り壊されましたが、司さんの家は昔ながらの趣を残し、本名の「相沢」の表札が掲げられています。

司葉子さんのご主人は、大蔵省出身で、政治家としても活躍された方なのですね。成城という土地柄も、文化的な雰囲気が漂っていて良いですね。

夫との別れと喪失感

司葉子が喪失感から立ち直ったきっかけは?

雑誌の占い記事に励まされた。

夫との死別という悲しい出来事を乗り越え、自身の心身の不調と向き合いながら、未来へと進む司葉子さんの姿に焦点を当てます。

喪失感、そして、そこからの回復。

司葉子「亡き夫の蔵書数万冊、資料の山…処分できずにいるのは、生きた証と思えばこそ」 一生かけて集めた物を無下にはできない

公開日:2020/05/20

司葉子「亡き夫の蔵書数万冊、資料の山…処分できずにいるのは、生きた証と思えばこそ」 一生かけて集めた物を無下にはできない

✅ 女優の司葉子さんが、夫の一周忌を迎え、夫や親しい人々を立て続けに亡くした喪失感から心身の不調に見舞われたものの、占いの言葉をきっかけに元気を取り戻した。

✅ 夫の蔵書整理に悩んでいること、庭の桜を見て夫を偲ぶ様子、そして立て続けの死による喪失感から入院に至った状況が語られている。

✅ 退院後、占いの言葉に励まされ、広い自宅での一人暮らしへの不安を乗り越え、少しずつ体調が回復していったという。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/2002?display=full

夫との死別、そして、相次ぐ親しい人々の死による喪失感は、計り知れないものがあったでしょう。

それでも、占いというものに励まされ、少しずつ元気を取り戻していく姿は感動的です。

相澤英之氏は2019年に99歳で肺炎のため他界し、その1ヶ月後には長男も他界、さらに実姉や長年の付き人も相次いで亡くなり、司葉子さんは大きな悲しみに見舞われました。

相澤氏の一周忌を終え、喪失感から心身ともに疲弊し、不眠や体調不良になり入院。

広すぎる自宅や多くの物、庭の手入れも不安でしたが、入院中に見た雑誌の占い記事に励まされ、徐々に元気を取り戻していきました。

相澤氏の蔵書の整理もまだできていない状況です。

2019年4月4日に夫が亡くなった際、庭の桜が満開で美しかったが、今年の桜は白く、その変化に何か意味を感じています。

相澤英之氏の葬儀は親族のみで行われ、喪主は司葉子さんが務め、その後、東京と鳥取でのお別れの会が開催されました。

夫の一周忌を終えられたのですね。99歳まで生きたご主人の、残された蔵書を整理することの大変さも想像できます。桜の色の変化に、何かを感じているのでしょう。

次のページを読む ⇒

女優・司葉子の輝く生き方!舞台・映画・食生活…美と健康の秘訣、そして人生の節目を経て見つけた前向きな生き方とは?