大竹しのぶの激動の恋愛遍歴とは?結婚、死別、そして再婚…その人生を紐解く?大竹しのぶ、波乱万丈の恋愛遍歴…服部晴治、明石家さんまとの出会いと別れ
16歳で芸能界デビューした大竹しのぶ。美貌と情熱で男性を魅了し、波乱万丈の恋愛遍歴を辿る。17歳差婚、夫の早すぎる死、そして明石家さんまとの再婚…激動の人生を鮮やかに描く。困難を乗り越え、女優として、女性として、強く生きる彼女の生き様はまさにドラマ!
病と死別、そしてシングルマザーとして
余命宣告、仕事、子育て…服部晴治の人生、何がドラマ?
情熱と子育て、まさにドラマチックな人生。
シングルマザーとして、女優業と子育てを両立させた大竹しのぶさん。
彼女のインスタグラムでの投稿から、その心情を読み解きます。
公開日:2025/06/25

✅ 女優の大竹しのぶさんが、自身のインスタグラムで40年前の家族写真と共に息子の結婚と子育ての終わりについて投稿し、反響を呼んでいる。
✅ 写真には、若き日の大竹さんと、亡き夫でドラマディレクターだった服部晴治さん、そして幼い息子である二千翔さんが写っており、大竹さんは息子の巣立ちを感慨深く語っている。
✅ 投稿には、息子の結婚を祝福するコメントや、大竹さんへの共感の声が多数寄せられ、彼女のこれまでの子育てに対する思いが伝わる内容となっている。
さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nishispo/entertainment/nishispo-925856息子の結婚、そして巣立ち…感慨深いものがありますね。
愛情深く育てた事が伝わってきます。
服部晴治は余命宣告を受けながらも、仕事への情熱を失わず、子育てにも尽力しました。
彼のドラマチックな人生は、まさにドラマそのものでした。
服部さんの死後、大竹さんはシングルマザーとして、長男二千翔さんを育てながら女優としてのキャリアを続けました。
うわ、めっちゃエモいやん!40年前の写真とか、エモすぎて泣けるわ。シングルマザーとして、強く生きてきたんやな。
再婚、そして新たな絆
さんま&大竹しのぶ、再婚のきっかけは?
服部さんの死後、献身的な支えがあった。
明石家さんまとの再婚。
服部さんの死後、大竹さんを支えたさんまさんとの関係性、そして離婚に至るまでの経緯を追います。

✅ 明石家さんまは、元妻の大竹しのぶとの離婚がなかなかできなかった理由を、義理の娘が「離婚しないで」と訴えたためだと明かしました。
✅ 義理の娘は、さんまとの親戚関係がなくなることを嫌がっていたと推測されます。
✅ さんまは当時を振り返り、義理の娘の言葉が、忘年会の司会進行など、家族としての繋がりを意識させるものであったと語り、笑いを誘いました。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/12/0010812921.shtmlさんまさんが、服部さんの息子を父親のように接していたというエピソードは、本当に素敵ですね。
離婚後も良好な関係を保っている事も素晴らしいです。
大竹さんはその後、明石家さんまと再婚します。
服部さんの死後、心細い大竹さんを献身的に支えたのがさんまでした。
二人の馴れ初めはドラマ共演で、服部さんがさんまさんに宛てた手紙も存在しました。
さんまさんは、服部さんとの息子を父親のように心配し、離婚後も面会を続けるなど良好な関係を保ちました。
さんまさんがね、ああやって息子さんのことを気にかけていたってのは、ええ話やなあ。離婚しても家族のような関係ってのは、理想的やね。
激動の人生と、その先へ
大竹しのぶ、波乱万丈の恋愛!その強さの秘訣は?
困難を乗り越え、周囲との絆を力に変えて。
大竹しのぶさんの激動の人生は、文藝春秋7月号の特集「100年の恋の物語」でも語られています。
彼女の恋愛観、そして新たな視点について迫ります。

✅ 女優の大竹しのぶさんが、文藝春秋7月号の特集「100年の恋の物語」でこれまでの恋愛について語っています。
✅ 25歳で結婚したTBSドラマディレクターとの結婚生活や、死別した最初の夫との間のエピソードを赤裸々に語っています。
✅ 一人芝居『ヴィクトリア』を通じて、過去の恋愛観や、知らない方が幸せなこともあるという考えの変化を語っています。
さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/63345?page=1激動の人生を送ってきた大竹しのぶさん。
困難を乗り越え、女優として輝き続ける彼女は本当に素晴らしいですね。
大竹しのぶの恋愛遍歴は、まさに波乱万丈でした。
最初の結婚相手である服部晴治との出会い、略奪愛、そして早すぎる死別。
その後、明石家さんまとの再婚、そして別れ。
彼女の人生は、ドラマのような展開を見せ、その都度、周囲の人々との深い絆を築いてきました。
大竹しのぶは、数々の困難を乗り越え、女優として、そして女性として、力強く生きています。
大竹しのぶさんの人生って、ほんとにドラマチックですよね。一人の女性として、すごく尊敬します。色んな経験をして、強くなったんやろなあ。
大竹しのぶさんの激動の恋愛遍歴は、まさにドラマのようでした。
彼女の強さと、人間性に感銘を受けました。
💡 大竹しのぶさんの恋愛遍歴を振り返り、結婚と別れ、そして再婚という激動の人生を解説しました。
💡 服部晴治氏との結婚、死別、そしてシングルマザーとして生きた彼女の強さを紐解きました。
💡 明石家さんまとの再婚、離婚、そして現在の彼女の姿を通して、大竹しのぶの生き様を考察しました。