Just Known Logo Menu opener

中村玉緒と勝新太郎:波乱万丈の夫婦愛と女優人生とは?玉緒80歳、勝新太郎との出会いから現在まで

映画「かんかん虫は唄う」で出会い、結婚生活60年。勝新太郎と中村玉緒。豪放磊落な夫の浮気、借金、逮捕…数々の困難を明るく乗り越えた中村玉緒。夫の死後も借金を返済し、女優として活躍。市川雷蔵との秘話も。80歳を超えてもなお、インスタやYouTubeで発信し続ける、そのパワフルな生き様に迫る!波乱万丈の人生を、2月13日の『直撃!シンソウ坂上』で紐解く。

中村玉緒と勝新太郎:波乱万丈の夫婦愛と女優人生とは?玉緒80歳、勝新太郎との出会いから現在まで

📘 この記事で分かる事!

💡 中村玉緒さんと勝新太郎さんの出会いと結婚、そして様々な困難と乗り越えてきた夫婦の軌跡。

💡 勝新太郎さんの浪費癖、借金、そして大麻事件など、激動の結婚生活の詳細。

💡 女優・中村玉緒さんの輝かしいキャリアと、彼女を支えた人々、現在の活動について。

今回は、女優・中村玉緒さんと、その夫である勝新太郎さんについて、その人生を紐解いていきます。

出会いと結婚:運命の出会い、波乱の始まり

勝新と結婚!中村玉緒の波乱万丈夫婦生活とは?

浮気、借金…でも明るく乗り越えた!

2月13日の『直撃!シンソウ坂上』では、中村玉緒さんを特集。

勝新太郎さんとの出会いから、結婚生活、そして現在に至るまでの人生に迫ります。

勝新太郎が引き起こしたスキャンダルの真相を妻・中村玉緒が語る

公開日:2025/01/24

勝新太郎が引き起こしたスキャンダルの真相を妻・中村玉緒が語る

✅ 2月13日の『直撃!シンソウ坂上』では、勝新太郎と中村玉緒を特集し、80歳になった玉緒の現在の仕事ぶりや、勝との出会い、世間を騒がせた3大事件の真相に迫る。

✅ 番組では、玉緒が夫である勝の借金14億円騒動、大麻パンツ事件、黒澤明との大ゲンカについて、それぞれの詳細な経緯と、玉緒が直面した状況を明らかにする。

✅ 番組では、勝の知られざる闘病生活をドラマ化し、勝のスキャンダルに翻弄されながらも、彼への変わらぬ愛情を語る玉緒の思いに迫る。

さらに読む ⇒めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/articles/-/21142

番組では、勝新太郎さんのスキャンダルに翻弄されながらも、愛情を貫いた玉緒さんの姿を描きます。

その強さに感銘を受けます。

1955年、映画「かんかん虫は唄う」で中村玉緒さんと勝新太郎さんは出会い、1962年に結婚

当時16歳だった中村さんは24歳の勝さんに惹かれ、1959年の映画「大菩薩峠」ではブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。

勝さんは強引なアプローチで結婚に至り、その後、二人は子供をもうけました。

結婚生活は、夫の浮気、借金、逮捕など様々な困難に見舞われましたが、持ち前の明るさとポジティブさで乗り越え、夫の死後も20年以上かけて借金を返済するなど、力強く生きてきました。

うーん、勝新太郎さんといえば、やはり往年の大スターですよね。玉緒さんも、色々な苦労をされたのでしょうね。ドラマティックだなあ。

激動の結婚生活:試練と挑戦の日々

勝新太郎を支え続けた中村玉緒、その原動力は?

愛情と、時代背景による受容。

勝新太郎さんと中村玉緒さんの結婚生活は、まさに激動の日々でした。

しかし、その中で二人は互いを支え合い、困難を乗り越えていきます。

いまだ輝きは消えず 勝新太郎 時代劇の神髄】勝プロ倒産や「パンツ事件」と波乱の結婚生活 やんちゃな夫と支える妻…これほどリアルな配役はない映画「王将」(1/2ページ)

公開日:2022/07/04

いまだ輝きは消えず 勝新太郎 時代劇の神髄】勝プロ倒産や「パンツ事件」と波乱の結婚生活 やんちゃな夫と支える妻…これほどリアルな配役はない映画「王将」(1/2ページ)

✅ 勝新太郎と中村玉緒は公私ともに仲の良い夫婦だったが、勝は浪費癖があり、勝プロの倒産や麻薬事件など波乱万丈な結婚生活を送った。

✅ 1973年の映画「王将」では、勝が将棋に没頭する鬼才・坂田三吉を、玉緒が借金に苦しむ妻・小春を演じ、夫婦の関係性がリアルに描かれた。

✅ 映画の中で、将棋にのめり込む夫を支え、時には叱咤激励する妻の姿は、実際の夫婦の関係と重なり、息の合った演技を見せた。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20220701-O2DMWKXKKRIHHPDK37WROHRPFU/

映画『王将』での夫婦役は、実生活を彷彿とさせますね。

勝さんの豪快さと、玉緒さんの包容力が伝わってきます。

勝新太郎さんは豪放磊落な性格で、多くの女性関係がありましたが、中村さんは「女遊びは芸の肥やし」という時代背景もあり、それを受け入れました。

勝さんは映画製作へのこだわりと豪遊による多額の借金(約14億円)を抱え、大麻パンツ事件も起こしましたが、中村さんは夫を支え続けました。

勝さんは、仕事の話を家ではせず、子供たちの学校行事には必ず参加していました。

中村さんは、時には夫の帰宅を待ち、時には怒り、時には夫をマッサージするなど、波瀾万丈な日々を過ごしました。

2019年には長男の鴈龍を亡くし、長女との関係が悪化し、現在、中村さんは一人暮らしをしています。

女遊びは芸の肥やし… 時代を感じますね。それでも夫を支え続けた玉緒さんは、本当にすごいと思います。

次のページを読む ⇒

中村玉緒、勝新太郎との愛と苦悩、そして今。市川雷蔵との秘話も。80歳、ますます輝く玉緒さんの日常と、支えとなった恩人たちとは?