Just Known Logo Menu opener

中村玉緒さんの波乱万丈な人生とは?勝新太郎、市川雷蔵との出会いと別れ、そして現在も輝き続ける秘訣とは?中村玉緒:波乱万丈の女優人生、夫との死別、そして現在も輝き続ける理由

81歳、女優・中村玉緒さんの波瀾万丈な人生を紐解く。勝新太郎との出会いと結婚、そして市川雷蔵との特別な絆。数々の苦難を乗り越え、今もなお輝き続ける彼女の生き方とは? 夫の死、借金…逆境を力に変え、インスタやYouTubeで新たな挑戦!過去への後悔を捨て、前向きに生きる秘訣が明らかに。 映画界のレジェンド、中村玉緒の魂が宿る、感動のドキュメント。

中村玉緒さんの波乱万丈な人生とは?勝新太郎、市川雷蔵との出会いと別れ、そして現在も輝き続ける秘訣とは?中村玉緒:波乱万丈の女優人生、夫との死別、そして現在も輝き続ける理由

📘 この記事で分かる事!

💡 勝新太郎さんとの出会いと結婚、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られるようになった。

💡 市川雷蔵との深い絆、幼馴染であり、特別な想いを抱いていた事が伺える。

💡 夫の死という逆境を乗り越え、現在も輝き続ける中村玉緒さんの秘訣に迫る。

さて、今回は女優の中村玉緒さんについて、その華麗なる芸能生活から、夫である勝新太郎さんとの出会いや死別、そして現在に至るまでの人生に迫ります。

出会いと結婚:輝かしい芸能生活の始まり

中村玉緒さんの人生を変えた出会いとは?

俳優・勝新太郎さんとの出会い。

中村玉緒さんは、1950年代に女優デビュー後、俳優の勝新太郎さんと出会い、結婚に至ります。

勝新太郎さんとの出会いは、彼女の人生を大きく動かすものとなりました。

結婚生活や仕事での活躍について見ていきましょう。

3ページ目)中村玉緒「生まれ変わっても勝新太郎と結婚したい。お金には恵まれませんでしたが、人との出会いに恵まれました」 座右の銘は「今日のことは今日で忘れる」

公開日:2021/12/13

3ページ目)中村玉緒「生まれ変わっても勝新太郎と結婚したい。お金には恵まれませんでしたが、人との出会いに恵まれました」  座右の銘は「今日のことは今日で忘れる」

✅ 夫の命日を覚えていなかったほど悲しみに暮れていたが、時を経て現実を受け入れられるようになった。

✅ 兄の死後、霊魂が姿を現したという不思議な体験をし、愛する人との死別を改めて実感した。

✅ 現在は、夫の一番弟子である松平健との交流を楽しんでおり、亡き夫との思い出を共有している。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/4927?page=3

勝新太郎さんとの出会いや結婚、そして芸能界での活躍について、詳しく解説されていますね。

おしどり夫婦として知られた2人の姿が目に浮かぶようです。

81歳になる女優、中村玉緒さんの人生は、数々の出会いと挑戦に彩られています。

女優デビュー後、彼女は俳優の勝新太郎さんと出会い、映画「かんかん虫は唄う」での共演をきっかけに惹かれ合い、その後「不知火検校」での共演を経て、勝さんの真剣なプロポーズを受けました。

そして7年後の1962年、二人は結婚。

芸能界屈指のおしどり夫婦として知られるようになります。

中村玉緒さんと勝新太郎さんの出会いは、彼女の人生を大きく動かすものでした。

いやあ、勝新太郎さんと中村玉緒さんといえば、まさに昭和を代表するスター夫婦でしたね。映画での共演がきっかけだったとは、ロマンチックですねえ。

かけがえのない存在:市川雷蔵との絆

中村玉緒さん、市川雷蔵への特別な想いとは?

恋人以上、かけがえのない存在。

中村玉緒さんの人生において、勝新太郎さんと並んで重要な存在だったのが、俳優の市川雷蔵さんです。

二人の関係性、雷蔵さんの没後50年を記念した出来事について見ていきましょう。

中村玉緒、大スター市川雷蔵との思い出にはにかみ「好きやったのかな…」
中村玉緒、大スター市川雷蔵との思い出にはにかみ「好きやったのかな…」

✅ 没後50年を迎える市川雷蔵の特集上映「市川雷蔵祭」にて、中村玉緒がトークショーに登壇し、盟友であった雷蔵との思い出を語った。

✅ 中村は、雷蔵が几帳面でセリフを完璧に覚える俳優だったこと、勝新太郎とは対照的な性格であったこと、そして雷蔵への愛情を告白し、会場を沸かせた。

✅ 雷蔵の早すぎる死を悼みながら、最期のお見舞い、ベネチア映画祭でのエピソードなど、数々の思い出を語り、雷蔵への深い愛情と尊敬を改めて示した。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://press.moviewalker.jp/news/article/205106/

市川雷蔵さんとの特別な絆が語られていますね。

恋人というより、かけがえのない存在だったという言葉が印象的です。

没後50年の映画祭でのエピソードも素敵ですね。

中村玉緒さんの人生には、勝新太郎さんだけでなく、もう一人の特別な存在である市川雷蔵さんの存在も欠かせません。

幼馴染であり、数多くの作品で共演した雷蔵さんとは、週刊誌で恋の噂が立つほどの親密さでした。

中村さんは、雷蔵さんを「大好き」と公言し、ベネチア映画祭で手紙を送るなど、特別な想いを抱いていたことが伺えます。

雷蔵さんの没後50年を記念した「市川雷蔵祭」では、中村玉緒さんがトークショーに登壇し、雷蔵さんとの思い出を語り、その才能を称えました。

ブルーリボン賞受賞を雷蔵さんから祝福されたエピソードや、付き人同士の結婚で仲人を務めた話などを披露し、改めて雷蔵さんとの深い絆を語りました。

夫との結婚後も、雷蔵さんに手紙を書くほど特別な存在であったと告白しつつも、肉体関係はなかったと冗談交じりに語りました。

彼女にとって、雷蔵さんは恋人というより、かけがえのない存在だったのです。

市川雷蔵さんとの関係、興味深いですね。幼馴染で、公然と「大好き」と言える関係って、素敵だなあ。肉体関係はなかったって、ちょっと笑っちゃいましたけど(笑)

次のページを読む ⇒

波乱万丈の人生を乗り越え、今なお輝く中村玉緒。借金、夫の死…壮絶な経験を経て、前向きに生きる姿は多くの人を勇気づける!80代、新たな挑戦も。