中村獅童、息子たちの歌舞伎への道と親バカエピソード、そして未来への希望?中村獅童、歌舞伎座での公演、息子との親子共演、そして父親としての葛藤。
歌舞伎役者・中村獅童、父としての愛と葛藤を語る。初舞台を迎える息子たちとの絆、亡き妻との絆、そして未来への希望。実父として、役者として、様々な顔を持つ獅童の、温かくも力強いメッセージ。思春期の長男を支え、再婚を望む姿は、親としての深い愛情そのもの。家族の温かさと、未来への期待が詰まった、心揺さぶるストーリー。
長男への思いと、再婚への決意
獅童、再婚を息子に報告!息子の反応は?
「お父さんがいいならいいよ」と快諾。
中村獅童さんが、息子である陽喜くんとのファッション誌での共演や、再婚に対する息子の肯定的な反応について語ったインタビューを紹介します。
彼の過去の経験も踏まえ、父親としての深い愛情が垣間見えます。

✅ 歌舞伎俳優の中村獅童が、息子・陽喜くんとファッション誌の表紙を飾り、親子2ショットを披露した。
✅ ロングインタビューでは、SNSに息子の写真をアップしてしまう親バカぶりや、長男との再会、再婚に対する息子の肯定的な反応について語った。
✅ 13年に亡くなった母の再婚に対する理解や、肺腺がんが発覚した時の状況など、自身の経験についても触れている。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/16/0011072420.shtml息子の陽喜くんとの関係を大切にしている様子が伝わってきますね。
再婚を息子が快諾したというエピソードも、とても印象的です。
父親としての愛情と、過去の経験から得た強さが感じられます。
獅童は、別々に暮らす長男との関係を大切にし、再婚を考えていることを伝えたところ、「お父さんがいいならいいよ」と快諾を得ました。
息子が誇りに思ってくれるような人物になりたいと語り、父親としての深い愛情を示しています。
中村獅童さんって、意外とSNSで親バカっぷりを発揮してるんですね!でも、息子さんが再婚を快諾したって話、なんかいいですよね。こういうの、ちょっと泣ける。
初舞台への期待と、子供たちの素顔
獅童パパ、陽喜くんと夏幹くんの初舞台への想いは?
のびのびと、元気よく!それが一番。
中村獅童さんの息子、陽喜くんと夏幹くんの初舞台についてです。
歌舞伎座での公演に向けた準備や、彼らの素顔に迫ります。
舞台での活躍に期待が高まりますね。
公開日:2024/09/12

✅ 歌舞伎座「六月大歌舞伎」で、中村時蔵が初代中村萬壽、中村梅枝が六代目中村時蔵を襲名し、中村獅童の長男・小川陽喜が初代中村陽喜、次男・小川夏幹が初代中村夏幹として初舞台を踏みます。
✅ 歌舞伎オンデマンドにて『六月大歌舞伎』のコンテンツが期間限定配信されます。
✅ 「六月大歌舞伎」は、襲名披露や初舞台に加えて、小川姓の役者が多数出演する「小川祭」としても注目されています。
さらに読む ⇒二代目 中村 獅童 -二代目 中村 獅童出典/画像元: https://shidou.jp/news/shido_nakamura/1294.html初舞台に向けての、息子さんたちの様子が目に浮かぶようです。
陽喜くんの自由奔放な姿や、「10年後に自分が何をしたか気づけばいい」という獅童さんの言葉も、どこか微笑ましいですね。
『六月大歌舞伎』を前にしたインタビューでは、長男の陽喜くんと次男の夏幹くんとの初舞台について語りました。
陽喜くんは初代中村陽喜、夏幹くんは初代中村夏幹を襲名し、『魚屋宗五郎』で酒屋丁稚役を演じます。
獅童さんは、子供たちに対して無理強いせず、のびのびと元気よく舞台に臨んでほしいと願っています。
舞台稽古について尋ねられると、陽喜くんは「ない…」と答え、獅童さんは苦笑しながらも、初舞台での息子の姿に期待を寄せました。
インタビュー中の彼らは゛スイッチオフ゛状態でしたが、「これが今の彼らの正直な姿」と受け入れ、舞台上での活躍に期待を込めました。
陽喜くんの自由奔放な姿に、獅童さんは「10年後に自分が何をしたか気づけばいい」と笑いを誘い、最後は二人で床に寝転がり、インタビューを締めくくりました。
いやあ、楽しみだねえ。歌舞伎の世界も、新しい風が吹いてくる。子供たちがのびのびと育っていく姿を見るのは、本当にいいもんだ。
二人の父親、未来への希望
中村獅童、二人の息子と竹内結子さんの息子への想いは?
複雑な感情と深い愛情で、家族を支えています。
ここでは、女優の竹内結子さんが亡くなった際の状況と、中村獅童さんが長男を支えるという、二人の父親としての役割について触れています。

✅ 女優の竹内結子さんが自宅で亡くなり、間もなく四十九日を迎える。報道によると、自殺と断定されている。
✅ 近隣住民や店員たちは、竹内さんの生前の姿を語り、昨年夏頃に上の息子と楽しそうにしていた姿や、パンやレトルト食品を購入していた様子などを記憶している。
✅ 夫の中林大樹さんは最近姿を見せていないが、ドラッグストアで頭痛薬と胃薬を購入している姿が目撃されており、心身の不調が心配されている。
さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/19345?display=b二人の父親、中村獅童さんと中林大樹さんが、長男を支え、共に未来を築いていく。
とても複雑な状況ですが、子供たちのために協力し合う姿は、希望を感じさせます。
中村獅童は、長男、次男との関係、そして亡き竹内結子さんの長男を支えるという、二人の父親としての役割を通して、複雑な感情を抱えながらも、家族への愛情を深く表現しています。
中林大樹と獅童の協力体制が、長男の将来を明るく照らすことが期待されています。
色々な感情が入り混じった話ですね。でも、子供たちのことを考えて、周りが協力し合っているのは、素晴らしいと思います。未来が明るいといいですね。
中村獅童さんの、歌舞伎役者としての姿、父親としての姿、様々な顔を見ることができました。
息子さんたちの成長と、未来への希望を感じさせる、素晴らしい記事でした。
💡 中村獅童は、歌舞伎役者として舞台に立ちながら、息子たちの成長を見守り、父親としての役割を果たしている。
💡 様々な出来事を通して、家族への愛情を深め、未来への希望を抱いている。
💡 長男との関係性や、再婚への決意など、中村獅童の人間性あふれる姿が印象的だった。